忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

di4_2.jpg

ダイ・ハード4.0

[監]レン・ワイズマン
[脚]マーク・ボンバック
[出]ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス 、マギー・Q  
[制作データ] 2007
[上映時間] 129分

[内容]
デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。
アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。


[ひとこと]
どんな攻撃を受けても瓦礫の中から這い上がってくるマクレーンに脱帽。
サイバーテロじゃなくても大地震などライフラインがやられたら同じようなコトが起こるんだろうなぁ。
ダイ・ハードの犯人の組織って結局は「金」なのね、みたいな共通項ありません?(笑)

そして、娘を登場させて助け出すあたりは「24」を彷彿とさせるけれど
マクレーンの娘は、ジャックの娘・キムよりはかなり出来るコだった(笑)
Mr.&Mrs. スミス以来のハリウッドものでしたが、たまにはいいかも。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather