忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間のデトックスブームは相変わらず。
しかーし、乙女ウィーク中で岩盤浴に行けないワタシ。
この乙女期間中こそ、
芯から温まって乙女痛を和らげたいのにねー。
例え夏でも冷えるんです、ほんと。

自宅のお風呂ではゲルマニウムの石を入れて
なんちゃってゲルマニウム浴をしていたのですが
最近、ちょっと効能が薄らいできたような気がするので
簡単に出来るデトックス浴を検索しまくったところ、
浴槽に「にがり」を入れるという方法を試してみました。

どんなものかなー、と入ってみると
ちょっとお湯がなめらか~になっている「気がする」
なんか温泉みたい~な「気がする」

そして半身浴20分後・・・すごい汗が!!
頭から顔から、肩や腕に汗の玉がびっちり\(◎o◎)/
すごーい、サウナみたい!!

「にがり」再びキターーーー!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

水分補給はたっぷりしていたけれど、
かなりの汗をかいたので少し疲れましたが、肌がしっとりしてました。
何年か前に一世風靡した「にがり」だけれど
私の中では、ブーム再来です。

*にがり浴*
コップ1杯100~180ccを浴槽に入れる。
通常の浴槽では150~180リットルの風呂ですから
1000倍前後の希釈となるそうな。
半身浴で、そして水分補給を忘れずに。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather