忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、今夜は愚痴を言います!!


連休明けのちょっとボケボケの頭にガツンっとくる電話がきた。
他部署の課長代理から私が去年担当した仕事について異議がきた。
「どうしてこんなやり方をしたのか」と。

無論、派遣スタッフである私は自己判断では仕事はしない。
上司や本社の関連部署の担当者の指示を仰いだし
それについてのフローをもらっている。
なのに、それが気に入らないらしい。
秘密裏に動いたのかと、ガーガーとまくし立てられた。
しかも「昔はこうだった」「俺らの時代はそうじゃなかった」の連呼。

考えて欲しい・・・なら、どうして私の上司にそう言わないのだ。
それに、私はその課長代理の部署の派遣さんにとっくに連絡してあるし
これは全国レベルで水平展開している業務なのだ。
ただ単に自分がそれを知らないというだけで
大騒ぎして派遣に八つ当たりしてみっともないと思わないのか。

あまりにムカっ腹が立ったので支店と本社の各担当者に連絡して
課長代理に説明してもらうようにお願いした。
そしたら今度は「いやあ、ようやく意味がわかったよ」と電話をしてきて
まるで私の説明が悪かったのように本題を摩り替えてきたので
「新しいシステムと向き合ってください」と冷たく電話を切った。

そりゃあ、私だってこんなコト言ってもスッキリしない。
後味がとっても悪い。
でもいつまでも昔話をしても始まらないし
「知らない」コトを騒ぎだてても仕事は進まないのだ。
素直に「コレ、どうやってやんの?」って一言で済むことなんじゃないのか・・・

オトナな仕事をして欲しい、ほんと。

DSC04949.jpg

↑というワケで、凹んでいた私に妹ちゃんがご馳走してくれた。
不二家の抹茶ぜんざい。ありがと(*^.^*)
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather