忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は会社&移動日だったし、遅くまで飲んだりで、
気付けば「王様のブランチ」の午前の部が終盤の頃にようやく起床。
ほら、リリコの映画のコーナーのあたり(笑)

お昼を「ジンギスカン」か「スープカレー」かで散々迷い、
やっぱり、ガッツリと肉っしょ、と私が言い出し
サッポロファクトリーへ。

DSC06246.jpegDSC06247.jpeg

この中のレストランで「生ラム」デビュしました(*^_^*)
思ったより臭くなくて柔らかくて美味しかったんだけれど
ジンギスカン鍋の縁にたまった油が
何度も私だけをやたら攻撃してくる。
おかげで右手親指辺りにヤケド3ヶ所の重傷。
でもゴトーくんはまったくの無傷。
これって、なんでしょう!?
道産子ならではの鍋のつつき方とかあるんすかっっ!?

食後、昼間からビールと生ラムを堪能したせいか
ふたりともかなりまったり気味だったけれど(^.^)
映画の時間まで、館内をウロウロしていました。

3162df66.jpeg

まずは「開拓使ビール醸造所」とやらを見学。
入るなり麦の香りが漂い、ちょっと咽ましたが
実際に使われている様子も見学できて
さっきまでたらふく飲んだビールが
こうやって出来るのかぁ、となんだとか感慨深いものが(本当かよ)

9174c2a9.jpeg

これは煙突広場のサンタ。
巨体がよじのぼっています。

ギャラリーなどを覗いているうちに映画の時間に。
本当は「イン・ハー・シューズ」が見たかったのですが
夜遅い上映だったので諦めて「Mr&Mrsスミス」に。

THEハリウッドって感じの映画は久しぶりに見ましたが
アンジョリーナ・ジョリーはカッコ良かった。
内容は・・・うっかりラストあたりで寝てしまったので
とやかく言う資格は私にはございませぬ・・・。

映画の後は、今回のメインイベントである
クリスマスマーケットと大通りのイルミネーションへ。

DSC06255.jpeg

時計台近くの歩道橋から。

DSC06261.jpeg

テレビ塔の展望台から。

DSC06256.jpegDSC06257.jpeg

クリスマスマーケット会場から。

ホットワインを飲みながら散策しました。
本当はもっとゆっくりオーナメントとか見ていたかったけれど
なんせ降りしきる雪のすごさと寒さに断念。

4080ef78.jpeg

ほら、道路は真っ白だし、煙って見えるのは雪が降っていてせいなのです。

この日の晩ごはんは生ラム効果なのかお腹が空かず、
デパ地下でデリを買って
「踊る」スペシャルとか見ながら今日も飲む。ひたすら飲む。
そんなこんなで、2日目の夜も更けていくのであった。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather