忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でお休みも終わりだー。
やっぱり連休って、あっという間ですね。

さて、今日はウンベラータの植え替えをやりました。
今までグリーンキラーと言われた私ですが
この鉢は我が家にやってきて無事に一年半を過ぎようとしています。

植え替えの時期は5~6月が最適らしいので
お天気のいい今日、母上様のご教授のもと行うことに。

IMG_4889.jpg

ちょっと小さめの鉢に2株入っているので
今回は大きいほうを移します。

そーーーーっと鉢から取り出し株を分けて、
古い根を取り除き
敷石を敷いて用土を入れて株を戻しました、母上様が(笑)
結局ですね、母上様がエラク張り切ってしまい
おしゃべりしながら、すべて自分でやってしまわれた(^^ゞ

私がやったのは最後にたっぷりと水をやり
液体肥料を注しただけですがな。

IMG_4890.jpg

出来上がりです。
どちらもちゃんと根付くといいなぁ。
これからの時期、葉水はちゃん忘れずにやろうと思います。

IMG_4898.jpg

そして、こちらは今日から我が家にやってきたサカイ。
松葉ボタンに良く似た花です。
暑さにも寒さにも強いらしい。
なんて頼もしいのだ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather