忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

guzennimo.jpg
偶然にも最悪な少年

[監]グ・スーヨン 
[原]グ・スーヨン
[脚]具光然
[出]市原隼人 、中島美嘉 、矢沢心 、池内博之 、蒼井優 、柄本佑 、岡田義徳 、
風吹ジュン 、柄本明 、袴田吉彦 、佐藤江梨子 、津川雅彦 、余貴美子 、ともさかりえ 、
小出恵介、 松山ケンイチ 、永井大 、前田愛 、永瀬正敏 、塚本高史 、高橋克典 、大滝秀治 
[制作データ] 2003
[上映時間] 113分


[内容]
カネシロヒデノリは在日韓国人の高校生。
小さい頃からいじめられっ子だったヒデノリは、さしたる目的も持てず無為な毎日を過ごしていた。
ある日、彼の姉ナナコが手首を切って自殺した。
ヒデノリは姉に一度でいいから祖国を見せてやりたいと無謀な計画を思い立つ。
ひょんなことから知り合った強迫性障害で盗癖のあるエキセントリックな少女、由美と、
渋谷でブラブラしている24歳のチーマー、タローがその計画に加わる。
彼らは亡くなったナナコの遺体を病院の霊安室から盗み出すと、
白いオンボロマークIIに乗り込みひたすら西を目指して走り始めるのだった。 

[ひとこと]
出てくるヒト、みんな好きな俳優ばかりで。実に豪華なキャスト。
そしてやばい、かなり面白い映画でした。
もっと早くに観たかったと思うぐらい。

アングルが斜めだったり、わざとピントをずらしていたりして画も好みです。
監督はCMやPVを撮る方らしいのでそう感じたのかも。
市原くん、この役をやりきるってスゴイなぁ。
それと美嘉ちゃん、「NANA」とかじゃなくって
こういう映画にもっと出ればいいのになぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather