日々のあれこれ
今日のお弁当さん。崩れてますな(笑)
てんきちも納得の高野煮
ぶりの照り焼き、ぶなぴー
大根菜、玄米入りごはんです。
お仕事3日目。
今日はシステム更改に関する資料を
お客様に渡すため、ひたすらコピーコピーコピー。
8cmのドッチファイル6冊分です。ほえー。
ちなみにうちの部署にコピー機はないので
お客様からお借りします・・・ほんと肩身狭い(笑)
500枚ひとくくりのコピー用紙を5包使ったから(これはうちの部署から持参)
そりゃ、もー、トナー減りまくりで身の置き場がなかったデス(^^ゞ
終わったら、背表紙とインデックス作り。
今日はそれで終わっちゃったのでアタマ使ってない・・・
の、わりに疲れました(笑)
PR
今日からお仕事スタート!!
よく寝れたんだか寝れなかったんだか(笑)
アラームが鳴る前に起きちゃったから、緊張はしていたんだろうな。
今回、私がお世話になるのは
某企業のシステム更改を請け負ったシステム開発会社なのですが
その某企業の自社ビルに間借りしているので
ヒジョーに肩身の狭い感じです。
なんと、ポットも冷蔵庫もレンジも何にもありませぇぇぇん。
んで、デスクで食事をしてはいけないらしく
某企業の社員食堂でお弁当を食べるのですが
そこの社員さん優先なので私たちが入れるのは12:30から
しかも食べたらさっさと出なければならないという、
いやはや下克上的な諸事情ばかり。
これは、入社前から聞いてはいたのですが
やっぱり落ち着かないものでしたわー。
まー、慣れでしょうね。
前の職場が良すぎたのかもしれません。
なんせ食後には社員さんとDS三昧、昼寝タイムとかでしたから(笑)
徐々に自分の居場所みたいなものみつかると思うし仕方ないかな。
で、肝心のお仕事ですが。
初日から会議資料の作成でヘロヘロでした。
(いやー、わかんない用語ばっかりの資料だし)
完全に仕事のペース忘れてますね。
こちらは少しでも早く勘を取り戻さないと!!

今日のお弁当さん。
ブリの塩焼き
エリンギのバターソテー
ウィンナーとピーマン炒め
梅干し、発芽玄米入りごはんです。
よく寝れたんだか寝れなかったんだか(笑)
アラームが鳴る前に起きちゃったから、緊張はしていたんだろうな。
今回、私がお世話になるのは
某企業のシステム更改を請け負ったシステム開発会社なのですが
その某企業の自社ビルに間借りしているので
ヒジョーに肩身の狭い感じです。
なんと、ポットも冷蔵庫もレンジも何にもありませぇぇぇん。
んで、デスクで食事をしてはいけないらしく
某企業の社員食堂でお弁当を食べるのですが
そこの社員さん優先なので私たちが入れるのは12:30から
しかも食べたらさっさと出なければならないという、
いやはや下克上的な諸事情ばかり。
これは、入社前から聞いてはいたのですが
やっぱり落ち着かないものでしたわー。
まー、慣れでしょうね。
前の職場が良すぎたのかもしれません。
なんせ食後には社員さんとDS三昧、昼寝タイムとかでしたから(笑)
徐々に自分の居場所みたいなものみつかると思うし仕方ないかな。
で、肝心のお仕事ですが。
初日から会議資料の作成でヘロヘロでした。
(いやー、わかんない用語ばっかりの資料だし)
完全に仕事のペース忘れてますね。
こちらは少しでも早く勘を取り戻さないと!!
今日のお弁当さん。
ブリの塩焼き
エリンギのバターソテー
ウィンナーとピーマン炒め
梅干し、発芽玄米入りごはんです。
のんびり起床して、今日はどこに行こうかと相談。
というより「任せた」と言われてしまい、色々と思案(^^ゞ
特に見たい映画はないので買い物かなーと思い、郊外のSCへ。
と、その前に。

まずは地元のラーメン屋さんであさひるごはん。
すっごい久しぶりに行ったんだけれど
年齢のせいか、ちょっとこってりに感じました。
以前はそれが好きだったんだけれど・・・
ゴトーさんは以前より美味しく感じたという。若さって素晴らしい(笑)
SCに着いてからは、本やCD、洋服や靴などを見て廻り
私はペッタンコのショートめのブーツを買いました。
3色あって何回も履いてみて、結局ブラックにしたんだけれど
ベージュの方も可愛かったなぁ。
しばらくしてまだ気になるようなら"色ち買い"しようかな。

暖房がガンガン効いてるので喉が渇き、
私は抹茶プチパフェ、ゴトーくんは抹茶シェイクを。
これ、とっても美味しかったー♪
そして地元に戻ってきて駅周辺をブラブラして母上様と合流。
ばんごはんは3人で焼き鳥屋さんへ。



お通し、
タコ刺し(もうすでに半分くらい食べてしまった状態)、
とり串
その他にもつくねやとり刺しなどをいただきました。
明日は午後から仕事だというゴトーくん。
昨夜から胃の調子が悪かったみたいで
疲れているのに遅くまでつきあってもらって申し訳なかったす。
年内は多忙らしいので
(私も新しい職場でいっぱいいっぱいだろうし)
次は年末年始のお休みに会えるかな。
それまではまたSkypeで話しましょうー。
というより「任せた」と言われてしまい、色々と思案(^^ゞ
特に見たい映画はないので買い物かなーと思い、郊外のSCへ。
と、その前に。
まずは地元のラーメン屋さんであさひるごはん。
すっごい久しぶりに行ったんだけれど
年齢のせいか、ちょっとこってりに感じました。
以前はそれが好きだったんだけれど・・・
ゴトーさんは以前より美味しく感じたという。若さって素晴らしい(笑)
SCに着いてからは、本やCD、洋服や靴などを見て廻り
私はペッタンコのショートめのブーツを買いました。
3色あって何回も履いてみて、結局ブラックにしたんだけれど
ベージュの方も可愛かったなぁ。
しばらくしてまだ気になるようなら"色ち買い"しようかな。
暖房がガンガン効いてるので喉が渇き、
私は抹茶プチパフェ、ゴトーくんは抹茶シェイクを。
これ、とっても美味しかったー♪
そして地元に戻ってきて駅周辺をブラブラして母上様と合流。
ばんごはんは3人で焼き鳥屋さんへ。
お通し、
タコ刺し(もうすでに半分くらい食べてしまった状態)、
とり串
その他にもつくねやとり刺しなどをいただきました。
明日は午後から仕事だというゴトーくん。
昨夜から胃の調子が悪かったみたいで
疲れているのに遅くまでつきあってもらって申し訳なかったす。
年内は多忙らしいので
(私も新しい職場でいっぱいいっぱいだろうし)
次は年末年始のお休みに会えるかな。
それまではまたSkypeで話しましょうー。

