忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のひるごはん食べ終わった時から
「明日の昼は蕎麦だ」と決めておりました(笑)
じゃあ、食べに行くかぁと準備をしていたら

ないっ!!  ないっ!!  デジカメがないっっっっっ!!

どうやら、昨夜の居酒屋さんで忘れてきた模様です。
急いで電話するも時間的に繋がるはずもなく・・・

あー、もうきっとないよー。出てこないよー。
と、激落ちのワタシ。

大丈夫、絶対に店にあるよ。
と、楽観視のゴトーくん。

さて。どうなるコトやら。

DSC06558.jpg

↑ケータイでパチリ。
こちらも昨日の洋定食屋さんに続き、徒歩で行けるお蕎麦屋さん。
十割り田舎蕎麦のお店です。
私は野菜天せいろ、
ゴトーくんは天盛りと2色せいろ。

つゆの他にお塩がふたつついてきて、
それぞれ蕎麦と天ぷらにつけていただきます。
蕎麦にお塩、初めて。
ズルズルとは吸えないけれど、塩なのに甘く感じました。

そして。ゴトーくんの2枚目のせいろは
「紫蘇切り」という、かわり蕎麦が出てきたんだけれど
香りがものすごく良くて、喉越しもちゅるんとしていて美味しかった。

クチコミでいいと聞いてはいたけれど
ご近所にこんなお店があったとはー♪
今度は季節限定の「けんちん蕎麦」が食べたいデス。

食べ終わって家に戻ってまったりしているうちに
ふたりしてリビングで爆睡(笑)
ゴトーくん、夕方からは御神輿担ぎがあるので帰らなきゃならんのに。

急いで支度して彼を駅まで見送り、デジカメを忘れた居酒屋さんへ。
しかし・・・やはりまだ開いていない。
日曜日は休みなのかもしれないし。

しかし、諦めきれずに夕方に電話してみると
お店の方がたまたま来ていて、デジカメを預かっているとのコト。
今日明日は休みなのだけれど、まだ店にいるというので
すっ飛んで受け取りに行ってきましたーーー!!

実は昨夜、忘れ物に気づいたバイトのコが
私たちを追いかけてくれたらしいんだけれど
もうすでに見当たらなくて。
気付くのが遅くて申し訳ありませんでした、なんて言われてしまい
大変恐縮してしまいました。

いえいえ。、酔っ払いのワタシがいけないのです。

あー、それにしても、散々ネガティブ発言で
もう二度とこのデジカメは戻ってこない、なんて言っておりましたが。
ちゃあああんと、戻ってきました。
うれしーーーー♪

世の中、まだまだ大丈夫だね。
つか、ゴトーくんは今時デジカメを持っていくヤツなんていないよ、と
言っておりましたが、そうですね、その通りでした(^^ゞ

次会えるのは来月かなー。
ふたりとも試験があるので、それまではSkypeで我慢いたしやす。




PR
腕が毛むくじゃらになる夢を見た。
毛むくじゃら、毛深いの域を超えた生え方で
それはまるで着ぐるみのよう。

原因はわかってます。
昨夜、タモリ倶楽部で木村カエラちゃんのPOP作りに
ヒゲがたっくさん登場したから・・・あー、本当に夢で良かった。

さて、今日は映画観ようと思っていたのですが
午後にMOS検定があったので
映画は夕方にシフトして、
まずはおひるごはん食べに近くの商店街へ繰り出しました。

IMG_5632.jpg

ここは、かなり前はよく食べに来ていた洋定食屋さん。
お箸でいただきます。
私はエビフライとシソ巻きカツ、
ゴトーくんはハンバーグとクリームコロッケ。
久しぶりに来たけれど、変わらず美味しかった♪
友人や母上様に話したら同じように懐かしいって思うだろうな。

食べ終わったら家に戻って、マリカーWii対決。
今回は惨敗でした、ワタクシ。
いかん、あっという間にコツとか忘れてる。コソ練しよ。

時間が来て私はMOS PowerPoint2003の検定へ。
その間、ゴトーくんは床屋さんへ。

MOS、今回こそは満点をと意気込んだもののダメでした。
うーんドコでしくじったんだろう。
合格したけれど、間違えた問題がわからないのが
この検定のしっくりこないトコ。次こそは!!

paco.jpg

検定が終わって、シネコン前で待ち合わせ。
今回見たのは「パコと魔法の絵本」
感想は別記事でupいたしますが
アヤカちゃんの可愛さは本当に天使のようだった、とこれだけは言いたい!!

IMG_5639.jpg

ばんごはんはホルモン焼き。
盛り合わせをオーダーしたので
これはどこの部位なんだろうと疑問を感じるが
かえって聞かないほうがいいだろうと(笑)
かまわずにどんどん焼いていただきました。

それにしてもホルモンの焼き加減がイマイチつかめない。

IMG_5640.jpgIMG_5642.jpg

ホルモンの脂っこさにふたりしてダメージをちょい受け
「刺身が食べたい」というゴトーさんのリクエストに答えて
二軒目は海鮮たっぷりの居酒屋さんへ。
やっぱりこっちの方が胃が落ちくと思った・・・これはもう歳のせいか??

帰宅して飲みながらNHKBSでやっていた、
「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」を観る。
ふふふふふ、面白かった!!
ピアノ演奏にHIPHOPと頑張ってました!!
個人的に「いわき兄弟」がツボ♪

放映されなかったけれど
「向井秀徳アコースティック&エレクトリック」も出ていたみたいデス。
パコにも阿部サダヲは出ていたので、昼夜楽しませてもらいましたー!!
それにしてもNHKもすごい、魂のライブを放送しちゃうなんて。

そのあとは「水曜どうでしょう」のDVD観て大爆笑し
大泉洋のモノマネについて語り明かしたのでした。

今週末にゴトーくんがやってくる、ってことになってはいたのですが
今夜来るのか明日来るのか
ちゃんと決めてなくて、買い物やゴハンの仕込みもあるので
昼間メールして聞いてみたら、応答なし(^^ゞ

こりゃ、明日やってくるパターンだな、と
油断してばんごはん食べ終わってまったりしていたら
「今から行くから」と亀レス。

やばい、なーんもゴハンない(笑)

IMG_5630.jpgIMG_5629.jpg

なので急いでバナナブレッド作りました。
かなりいびつですが、生地はキメ細かく出来ましたよ。
あとは厚揚げの煮物と枝豆でなんとか肴は誤魔化しました(^^ゞ
ま、到着したのが深夜ですから、ガッツリ食べるわけじゃないし良かった。

こんな時、デキル女性はゴハン作れちゃうのでしょうな。

飲みながら「僕らの音楽」を観ていたのですが
スガシカオ、トータス、田島貴男、斉藤和義が
「いぇーい、君を好きでよかったー」と「バンザイ」を歌ってました。
なんて豪華な布陣・・・66年生まれの同い年なんだって。

とりあえず途中までみたいなんだけれど、
この4人の男っぷりをどうぞ↓

fb6a4345.jpeg

今日のウォーキング、午後ver。

今日は先日応募した求人の面接に行ってきました。
かーなーり、緊張しました。
途中でアタマ真っ白になり
シドロモドロの挙動不審、だめだこりゃ、っていう散々な結果に。

ただ業務内容が募集要項と「ん?」と多少違っている面もあり
まー、ダメならダメでもいいか、と思ったり。
しかし、もっと面接の練習も必要ですね。

7月から始まり就活3ヶ月目に入りましたが
求人に応募したのは今日の面接分を入れて3社。
企業系の派遣会社に1社登録。
と、就活就活言っているわりには消極的、全然少ない件数ですね。

やはり突然の派遣契約打ち切りはダメージが大きく
そこから立ち直るのにまず時間がかかりました。
ようやく動き出してもこれはと思える求人もないし
例えあったとしても恐ろしい競争率になるし
長期間の勤務希望なので派遣登録も控え気味。と悪循環。

どこかで妥協しなくては。




そう思ったのもつかの間。
ハローワークのネット検索で「おっ!」っという求人があったので
IR情報見たら、あららら。
応募しなくてよかったと思う企業でした(^^ゞ

これはさ、さすがに妥協できんよ。








d520afaa.jpeg

今日のウォーキング、ハローワークver。
てくてく歩いて職業相談に行ってきました。
暑かったーーー!!

今回の相談でノルマ達成なので
次の認定日まではもう行かなくてもOK。
もちろん、気になるお仕事があった時は行きますが
「行かなくっちゃ」という強制観念から逃れられます。

まぁ、失業保険をいただいてるのですから
文句を言ってはいけませんね(^^ゞ

それと。
今日の相談で自分がしたいこと、出来ること、やらなきゃいけないことの
バランスをよく考えてとお言葉をいただきました。
そうなの、時々、ワケわかんなくなっちゃうんだよね。
ブレまくりです。
いま時間がたっぷりあるうちによく考えておこう。


忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather