日々のあれこれ
今日のあさひるごはんは挽肉カレー。
去年の1/3も同じくカレーでした(笑)
昨日に引き続き、進歩のない自分に笑うしかないのであった。
もちろん今日も箱根駅伝を見ながらいただきましたよ。
まさかまさかの東洋大優勝に感動しましたねぇぇぇぇ。
山登りの4分差は抜けても、
市街地の1分差が抜けないドラマに
あー、今年も見て良かったと思うのでした。
そして今日帰る予定のゴトーくんですが
「桃鉄」50年コースをやり終えるまではと
なんと21時過ぎまでウチにおりまして(笑)
結果は私の勝ちでしたーーーー!!
ラスト5年は本当に危なかったんだけれど
織田信長と上杉謙信にかーなーり助けられたよー。
というワケで、あれだけ「負けない」と豪語していただけに
後姿淋しく帰っていったゴトーくんなのでありました・・・元気だせ。
そして。玄関で見送った後の私は・・・。
今回は彼がずっと微熱続きだったこともあり
のんびりし過ぎたというぐらい
ふたり一緒にいたのは初めてだったので
彼のいない部屋がやたら広く感じて泣きそうになっていたのでした。
来月も会えるといいなぁ。
PR
あさひるごはんはハンバーク定食です。
左)ハンバーグ、水菜、ニンジンのマリネ、ポテトサラダ
中)てんきちも納得の高野煮
右)食卓の様子。かぶの浅漬けなども。
一昨年と同じメニューだったことに後で気付いて笑う・・・進歩してない。
箱根駅伝を見ながらいただきました。
実はゴトーくん、箱根駅伝にまーーーーーーったく興味がなく
なぜ私が毎年熱くなって見ているのか不思議らしいのですが
今年は東洋大の往路5区・柏原クンを見ていたら
ちょっとはココロが動いた模様です。
あと20人抜きのダニエルにも。
ふたりとも、いいレースを本当にありがとうーーーー。
で、食後は、楽しみにしていた「アフタースクール」を観る。
洋ちゃんと堺雅人と佐々木蔵之介が出ていて
面白くないワケがないと思っていたけれど
期待を裏切らない作品でした。
詳しくは後日別にupいたしますが
とぼけた感じが3人にあっているんですよね。
それからは昨日の続き「桃鉄」三昧。
私の方がリードしているにも関わらず
「いや、あと5年で抜ける」を言い続けているゴトーくん。
今日も激闘なのでした。
(お互い武将に助けられ、そして汚いテの使い合い(^^ゞ)
ばんごはん
左)豆乳ドリア
右)鶏もも焼と香味野菜
テレビ番組はつまらないので
録画していたモノを見ながらいただきました。
Perfumeの武道館ライブや水どう、時効警察などなど。
ちなみにゴトーくん、
強いて言うならPerfumeの中では"かしゆか"に「萌え」だそうです。
しかし、それ以上に時効警察に出ていた森口瑶子が大好きなので
その回のドラマを繰り返し何度も何度も見ていて
セリフの「うすうす」を気に入って使い
で、しまいには「結婚してるのかなー」とか言い出す始末。
その時は「してないんじゃないかなー」と適当に言ってしまったのですが・・・。
えー、ここで残念なお知らせです。
脚本家の坂元裕二さんとご結婚されて、娘ちゃんもいるようです。
ショックから立ち直ったら連絡ください。
左)卵焼き、紅白かまぼこ、伊達巻、昆布巻き
中)ロールチキン、ローストビーフ、銀鱈の西京焼
右)炒り鶏(今年は和風ポトフ風にしてみました)
左)ひらひらなます、松前漬けと数の子、黒豆、菊花漬け
中、右)食卓の様子
元旦の食卓。
ゴトーくんと過ごす3回目のお正月になります。
私事ながらちょっと感慨深い(笑)
こんな風にまた来年も年賀状を見ながら
お酒をいただきながらこの食卓につけるといいねー。
食後はDSで「桃鉄」対決。
あまりルールの知らない私に
かーなーりの上目線で鍛えていただいたおかげで
次第に面白くなり、一日中こたつで激闘をくりひろげていました(^^ゞ
家を出たのは年賀状を出しにポストに行き、コンビニに寄ったぐらいで。
こたつってゲームって人間をダメにするわ。
ばんごはんは、ホウレン草とハムのピザ。
ピザ生地は買ってきましたが、
トマトソースはちゃんと作ったのですよー。
(って、言うほどのものではありませんね)
あとはおせちから、少しずつ仕切り皿にとって。
実はピザ焼いている間にDSで遊んでいたゴトーくん、
あともうちょっと出来るってとこで
こたつで寝てしまい、なんと1時間半の爆睡。
なので私が眠くなる頃には彼は目が冴えてしまい
昨夜と同じく時間のあわないふたりでしたな。
本当にだるだるなスタートだー(笑)
大晦日。今年も今日で終わりですね。
なのに、そんな余韻もなく朝からバダハタの私です。
夜にゴトーくんがやってくるので
朝早から洗濯機と掃除機とキッチン相手に格闘し
夕方にはどうにかキレイになり、おせち準備OKになり、ひと息つけたー。



そしてゴトーくんがやってきて、近所の居酒屋さんで乾杯。
以前来たときよりもメニュー豊富で
お値段もお手ごろになっていました。
お酒の種類がもうちょっとあると、もっといいなー。
近所ですから安心して酔っ払っても歩いて帰れるし(笑)

店を出たのが23:45ごろ。
そのまま同じく近所にある神社に恒例の初詣へ。
めちゃくちゃ寒かったけれど、並んでお参りしてきました。
並ぶのが苦手なゴトーくん、
今年は文句言わず頑張って並んでたなー(笑)

深夜でも露天は盛況で、アツアツの大判焼が美味しそうでした。
でもカラダが冷え切ってしまい
こちらはさすがに並ぶのは諦めて帰ってきちゃった。
帰宅後はお風呂に入り、録画しておいた「ガキ使」をふたりで見る。
が、ポカポカしてきたのも手伝い・・・
私は途中で「ギブアップ宣言」して先に寝てしまいました。
こんなワタシですが
来年もひとつよろしくお願いいたします。
なのに、そんな余韻もなく朝からバダハタの私です。
夜にゴトーくんがやってくるので
朝早から洗濯機と掃除機とキッチン相手に格闘し
夕方にはどうにかキレイになり、おせち準備OKになり、ひと息つけたー。
そしてゴトーくんがやってきて、近所の居酒屋さんで乾杯。
以前来たときよりもメニュー豊富で
お値段もお手ごろになっていました。
お酒の種類がもうちょっとあると、もっといいなー。
近所ですから安心して酔っ払っても歩いて帰れるし(笑)
店を出たのが23:45ごろ。
そのまま同じく近所にある神社に恒例の初詣へ。
めちゃくちゃ寒かったけれど、並んでお参りしてきました。
並ぶのが苦手なゴトーくん、
今年は文句言わず頑張って並んでたなー(笑)
深夜でも露天は盛況で、アツアツの大判焼が美味しそうでした。
でもカラダが冷え切ってしまい
こちらはさすがに並ぶのは諦めて帰ってきちゃった。
帰宅後はお風呂に入り、録画しておいた「ガキ使」をふたりで見る。
が、ポカポカしてきたのも手伝い・・・
私は途中で「ギブアップ宣言」して先に寝てしまいました。
こんなワタシですが
来年もひとつよろしくお願いいたします。

