日々のあれこれ
今日は面接。
先月末にいただいた案件です。
ハケン会社の方と待ち合わせて、先方の責任者の方と会います。
しかもファミレスで(笑)
まだ立ち上がって間もない部署らしいので仕方ないですね。
お話を聞く限り、仕事の内容は希望していたものだし
業種は違えど前職と同じようなスタンスで出来そうなので
交通費と時給の交渉次第ですが、やってみたいな思いました。
期間限定っていうのはやっぱりネックですが
その分、勉強になりそうな現場なので。
私のお返事は明日午後に。
先方からのお返事は月曜日だそうです。
なんだかほんとお見合いみたいですね。
緊張が解けたのかヘロヘロになって帰宅。
昨夜はなかなか眠れなかったのもあって
ひるごはんを食べることなく爆睡(笑)
夕方にのそっと起き、友人と待ち合わせて
年上のお友達の初孫誕生祝いを買いに出かけました。
ボーネルンドで玩具とあと別の売り場でお洋服を♪
ベビー服って本当に可愛いのねー。
ダブルガーゼのチュニックや
モンキーパンツなどを選んでいると
私の子供の頃にはこんな可愛いのなかったよ、とボヤいたり(^^ゞ

お買い物の後は地下でソフトクリーム。
4人でわーっと近況報告をし、あっという間に閉店時間。
近々にまた会いましょーと解散したのでした。
先月末にいただいた案件です。
ハケン会社の方と待ち合わせて、先方の責任者の方と会います。
しかもファミレスで(笑)
まだ立ち上がって間もない部署らしいので仕方ないですね。
お話を聞く限り、仕事の内容は希望していたものだし
業種は違えど前職と同じようなスタンスで出来そうなので
交通費と時給の交渉次第ですが、やってみたいな思いました。
期間限定っていうのはやっぱりネックですが
その分、勉強になりそうな現場なので。
私のお返事は明日午後に。
先方からのお返事は月曜日だそうです。
なんだかほんとお見合いみたいですね。
緊張が解けたのかヘロヘロになって帰宅。
昨夜はなかなか眠れなかったのもあって
ひるごはんを食べることなく爆睡(笑)
夕方にのそっと起き、友人と待ち合わせて
年上のお友達の初孫誕生祝いを買いに出かけました。
ボーネルンドで玩具とあと別の売り場でお洋服を♪
ベビー服って本当に可愛いのねー。
ダブルガーゼのチュニックや
モンキーパンツなどを選んでいると
私の子供の頃にはこんな可愛いのなかったよ、とボヤいたり(^^ゞ
お買い物の後は地下でソフトクリーム。
4人でわーっと近況報告をし、あっという間に閉店時間。
近々にまた会いましょーと解散したのでした。
PR
母上様と一緒にひるごはん食べながら
「いいとも!」を見ておりまして。
そしたら彼女がザブングルを知っているという事実にビックリ!!
テレビは韓流か時代劇が情報番組しか見てないし思ってたし!!
ただネタは知らなかったみたいで
「カッチカチやぞ」を見て「ふーん」という微妙なリアクションでした。
なんだろ、「悔しいっ」の方が気に入ってたのかな(^^ゞ
さてさて、この三連休。
おデートは出来なかったので(泣)
録りだめしていた「24シーズンⅥ」を一気に見ました。
相変わらずツッコミどころ満載でしたが
それでもついつい見てしまう。
あれは中毒にさせる何かを持っているね。
今月からフジで「SATC」、
NHK総合で「アグリーベティ1」をやるみたいなので
またリピして見てみようかな。
「いいとも!」を見ておりまして。
そしたら彼女がザブングルを知っているという事実にビックリ!!
テレビは韓流か時代劇が情報番組しか見てないし思ってたし!!
ただネタは知らなかったみたいで
「カッチカチやぞ」を見て「ふーん」という微妙なリアクションでした。
なんだろ、「悔しいっ」の方が気に入ってたのかな(^^ゞ
さてさて、この三連休。
おデートは出来なかったので(泣)
録りだめしていた「24シーズンⅥ」を一気に見ました。
相変わらずツッコミどころ満載でしたが
それでもついつい見てしまう。
あれは中毒にさせる何かを持っているね。
今月からフジで「SATC」、
NHK総合で「アグリーベティ1」をやるみたいなので
またリピして見てみようかな。
毎年、今ぐらいの時期になると
地元の基地で航空祭っていうのがあるのですが
その練習なのか毎日毎日、編隊組んで
ヒコーキ(戦闘機?)が我が家の上空を飛んでおります。


編隊の後ろに少し遅れて一機飛んできます(写真右)
勝手に推測するとあれは教官なのかなぁと。
「右のヤツ、もっと水平をとれ」とか(笑)
航空祭は行ってみたい気もするけれど
セキュリティーチェックが厳しいせいか
激混みの大渋滞になるらしいので
そこまでしなくてもいいかと毎年躊躇しております(^^ゞ
と、ここまで書いて基地のHPを見てみたら
今年は一般公開の航空祭っていうのはなく
招待客のみの閲覧式だそうな。
もうすぐ民間と共有にもなるので(茨城空港っていうのが出来るらしい)
そしたら航空祭もなくなっちゃうのかな。
地元の基地で航空祭っていうのがあるのですが
その練習なのか毎日毎日、編隊組んで
ヒコーキ(戦闘機?)が我が家の上空を飛んでおります。
編隊の後ろに少し遅れて一機飛んできます(写真右)
勝手に推測するとあれは教官なのかなぁと。
「右のヤツ、もっと水平をとれ」とか(笑)
航空祭は行ってみたい気もするけれど
セキュリティーチェックが厳しいせいか
激混みの大渋滞になるらしいので
そこまでしなくてもいいかと毎年躊躇しております(^^ゞ
と、ここまで書いて基地のHPを見てみたら
今年は一般公開の航空祭っていうのはなく
招待客のみの閲覧式だそうな。
もうすぐ民間と共有にもなるので(茨城空港っていうのが出来るらしい)
そしたら航空祭もなくなっちゃうのかな。

