忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0478_s.jpg

昨日行ったLa Table De Izumiで購入。
嘉兵衛番茶です。
香りがすごく良くて気に入ってしまいました。


IMG_0483_s.jpg

茶葉は落ち葉みたい・・・。

豆乳で煮出したらほうじ茶ラテになるのかなぁ。
次のお休みのときにやってみよう♪

PR
20120108_1.jpg 20120108_2.jpg 

La Table De Izumiにて。
スコーンはプレーン、全粒粉、柚子。
シーフードクレープは半熟卵抜きで。

2年ぶりに会った友人なので
話が尽きなくて
ほぼ10時間、ふたりで喋りっぱなしでした。
自分でもびっくり(^^ゞ
 

20120101.jpg


みなさま、健やかな新年をお迎えのことと思います。


私にとって昨年は震災やそれによる仕事環境の激変、
プライベートでは彼の大けがなど、近年にない厳しい一年間でした。

そのせいか自分を見失い焦ってしまうことが多々ありましたが
家族や友人、彼に支えられて一年を終えることができて
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はまわりに惑わされることなく
自分のペースで毎日を過ごしていけたら・・・と思います。

ブログは相変わらずの亀ペースになると思いますが
今年も宜しくお付き合いをお願いいたします。










こんにちは。
大変ご無沙汰をしております、abiです。

前回upしたのがロッキンの直前。
季節がふたつ変わろうとしていますね。

この間の私は・・・。

以前にも書きましたが
震災以降、派遣先の環境がガラリと変わってしまいました。
夏になってもそれは変わらず
いつも時間との戦いで余裕のない日々。

けれどこの秋で派遣に就いてから1年、
理解出来るコトも増えてきて
なんとか一息つけるようになってきました。



そしてもうひとつ。

ゴトーくん、夏から体調を崩していたのですが
少しずつ回復してきてたかな、という時にバイク事故。
頚椎骨折に。

幸い、本当に幸い、麻痺が残るようなことはなかったのですが
肋骨や左腕も骨折している上に裂傷もあり
ひどく辛い痛みと格闘しております。

私が出来ることは
毎週末に行って顔を出すぐらいで。

痛みをかわってあげられないから
何か気を紛らわせてあげられたらいいんだけれど
なかなかうまくいかなくて。
例えば・・・
清拭では加減がわからず「アツイ!!」「イテテテ・・・」と言われる始末。

はぁ。私って無力。
何か出来る気でいたのが間違いだった。
気持ちだけが空回り、焦ってます。

でも。
先週行ったときに彼にそれを吐露して大泣きしたら
ちょっとだけ吹っ切れた。

私が焦ってどうする!!

というわけで、気持ちも新たにまた今週末会いに行きます。


------------------------------------------------------------------------

今日は自分のためのお休み。
午前中は洗濯とグリーンのお世話と年末調整の記入を終わらせ
いま、久しぶりにこれを書いています。
午後からは衣替えかな。




IMG_0379_s.jpgIMG_0385_s.jpg

IMG_0398_s.jpgIMG_0416_s.jpg

日本サッカー史上初、W杯優勝!!

本当に本当に感動しました。
男子フル代表がアジアカップ優勝した時よりも
突き抜けるような歓喜。

今日は一日中、酔いしれていたい!!





忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather