忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0807.jpg

イッタイ コレハ ナンデショウ?

はい。携帯電話でございます。
シリカゲルに包んでジップロックに入れてます。

えーと、えーと。
... 初めて水没というのをやらかしました。
今朝、洗面所でぽちゃんと(泣)

慌てて引き上げたんだけれど
勝手にワンセグがついたり、
アプリが起動したりとショートしまくり。
もう諦めて、友人の助けを求めていたら・・・

「シリカゲルとジップロック」というワザを
会社のコに教えてもらい、 ただいま絶賛乾燥中。
これで3日くらい放置するらしいんだけれど
その間は各SNSとSkypeでなんとか凌ごうとしている次第です^m^

みなさまもくれぐれもご注意をーーーー。


 
PR
IMG_0787.jpg

オーガニックのマテ茶。

ローストしてないので緑茶のような色になります。
水出しもできるので便利♪

ただ、茶葉の量を間違えるととんでもない苦みと渋みが(笑)
本来のマテ茶とはそういうものらしいのですが
慣れるまでは、ちょっと少なめにして淹れてます。



IMG_0777.jpg

友人からお土産にレッドメロンをいただいちゃいました♪

「みつばち交配」って聞いただけで、美味しさ期待大!!
今朝収穫したものなので、食べるのはまだちょっとお預けです。


DSC00365.jpg


解体現場。

昨年の震災により解体が決まったと
近所に住む大家さんから聞いてはいたけれど
こんな姿を見てしまうと胸がズキズキしてしまいます。

ここには子供の頃からの思い出がたっくさん詰まっていて。
そのせいか、夢に出てくる我が家は今でもここの部屋なわけで。

かなりセンチメンタルになってしまい
雨の中、瓦礫となった自分の部屋をしばらく眺めていました。


DSC00364.jpg


IMG_0501.jpg

iHerbで初めてポチってみました。


左から
Weleda, Birch Body Scrub, 5.1 oz (146 g)

Weleda, Birch Cellulite Oil, 3.4 fl oz (100 ml) 

Avalon Organics, Vitamin C Balancing Facial Toner, For All Skin Types, 8.5 fl oz (250 ml)

Avalon Organics, Vitamin C Vitality Facial Serum, 1 fl oz (30 ml)

初回だしWELEDAだけでいいやと思ったんだけれど
クチコミが良かったAvalon Organics, Vitamin Cシリーズも買ってみました。
プチプラだしね。

iHerb、商品の概要は英語だけれど
発注に関しては日本語もあるし、配送はヤマト便で追跡もできるので安心です。
ちなみに今回は月曜日夜に注文して金曜日到着。
思っていたより早かったかも。

それになんつったって、配送料入れても国内で買うより安い!!
なにやらはまりそうな・・・予感。悪寒(笑)



忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather