忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6079.jpgIMG_6082.jpg

さて。
お正月にゴトー師匠に鍛えてもらった「桃鉄」
半身浴のお供にピッタリなのでシングルプレイで続けていましたが
やっと40年目にして桃太郎ランドを買いましたーーーーー。
ネズミーランド買ったときよりも嬉しかったよ(笑)

そして本日、無事終了。
全物件を手に入れたし、結果には満足なのですが
いかんせんCOMが弱すぎるので
これってやっぱり人間のズルさが入らないと燃えないかも、と思ったのでした。

ちなみに歴史キャラで本当に助かるーと思うのは
伊達政宗と平賀源内です。私的ですが。
あと、クラーク博士はいらないね。



PR
IMG_5842.jpg

サカつく、奥が深いのですねぇ。ふー。

J1優勝とかしてもCLでなかなか勝てなかったり
なかなかスキルアップしない選手がいるので
攻略サイトみたら留学に出したり
コーチの出したノルマをクリアしなきゃいけないとか
知らないコトだらけでした(^^ゞ

リセットして初めからやり直そうとも思ったけれど
面倒だし、チームに多少なりとも愛着あるしもうちょっと続けてみよ。

ボーナスコードで城がゲット出来るっていうんだけれど
好きじゃないのでスルーしていたら
留学支援もついてくるみたいなので
しょーがない、ウチのチームに入れてあげた(笑)
好みが出まくりなゲームです。


IMG_5832.jpgIMG_5833.jpg

サカつくDS、ちょっと始めてみました。
ゴトーくんが前にプレステでやっていたなー、と思って。
そしたら意外にハマリそうな予感・・・
いきなりJ2優勝とかしちゃったから?
(つか、デフォでそういう設定なのかも?)

レベル上げとかスキル習得はドラクエっぽくて理解できるし
試合自体はオートプレイだから、反射神経とか関係ないし(笑)

うちのチームにいる有名な(?)選手は
新井場、家長、茂庭、下川でしょーか。
ウッチー獲得のチャンスがあったのにダメだったんだよねー、残念。
あとリアルに嫌いなチームに負けると、かーなーり凹むね(笑)

大泉ふぁぁんとしては新しいレイトン教授が出る前に
1.2をやり遂げようと目論んでいたのに
この盛り上がりようはヤバイ。

さて、半身浴で半年分の試合をこなしてきますわー。(ノルマかっ!?)
出る出る、絶対に出るっと
Wii本体の発売当時から都市伝説のように言われていた
「どう森」のWii版、「街へいこうよ どうぶつの森
やっとやっと11/20発売ですって。
今日知りましたー。出遅れましたー。

DSのデータを引き継いでくれるらしいけれど
ベルは引き継がないんですってよ。
どんだけ、スローライフなんだーーー(笑)

DSの方は今やっと8000万ベルなので、
Wiiの方も最初から地道にやろうかなぁ。
だとすると、リビングでやるより
自室に本体を移動させて夜な夜なやるしかないなー(笑)
早くも攻略サイトは立ち上がってるし。

年末年始の楽しみがひとつ増えるかな。
ゴトーさんは年内は多忙につき
なかなか会えそうもないらしいし、この隙に遊び呆けてしまおうかと。
って、予約しないときっと買えないよね、これ。

でも買ったとして・・・
DSとWiiの両方を更新するのはキツイよねー。
データを引き継ぐか、引き継がないか。うーん。
あー、ハゲそうなぐらい悩みます。


IMG_5696.jpgIMG_5698.jpg

久しぶりにどう森ネタ。
村ではどんぐり祭りweekです。

今年は前以て木の植え替えなどをしなかったので
そんなにどんぐりは集まらないかなぁ。
去年コンプしたからいいか、というのもあり。

それでもこういうイベントには参加してみたくなるのが
どう森のいいところですね。


忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather