忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5221.jpg



☆トマトの大葉のごま風味和え☆

今夜の肴にと作りました。
ゴマ油なのにトマトの酸味と甘味でサッパリしています。
うまいっ、これは定番にしよ。



この他に3点ほど肴を仕込んで
冷蔵庫に冷やして、と一息ついた昼過ぎに
ゴトーくんからメールがありまして。

あのヤロー、
仕事が終わらないから行けそうにもないと
ぬかしやがりましてっ(怒)

でも怒りたくても相手は仕事中ですから
当たりようもなく・・・
仕方ない、ゴハンは自分で食べましたよ。

で、夜中に胃が痛くなって、もー、何やっているのやら、私は。


***********************************

そして、岩手・宮城内陸地震。
みなさまのお住まいのトコは大丈夫だったでしょうか。
イバラキもかなりの横揺れでした。

ペンダントタイプのキッチンの照明が
ブランコのように激しく揺れまして。
縦揺れに慣れているイバラキ県民としては
久々に怖かったです。

毎年必ず大きな地震が起きているような・・・。
そのたびに備えを、と思ってるけれど
それだけで終わってしまってる。
うち、3日分の食料の備蓄とかないし。
やはり、見直さないとダメですね。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather