忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4068.jpg

おからのホットサラダ。
以前、ごはん屋さんで食べた味をなんとか再現したくて。

ほうれん草、ベーコン、きのこ3種を
乾煎りして冷凍保存しておいたおからと一緒に炒めて
豆乳も多めに入れてスープ仕立てっぽくしてみました。
(画像が暗くてごめんなさい)


おからって白和えのイメージだったけれど
意外に何でもあうものなんですね。最近、気付きました。
小分けに冷凍しておくと便利だし、また買ってこようかな。
なんつったって、イソフラボンですから♪

atsu1.jpg

今夜の「篤姫」見ました?
泣けました、ずっと45分泣き通しです(T_T)
家族との別れ、友人たちとの別れ、そして生まれ育った故郷との別れ。
江戸に行ったら、御台所になったら二度と帰って来れないもん、
んもー、そう思ったら、泣けてきた。

来週はいよいよ京都や江戸の方々が登場しそう。
楽しみだ!!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather