忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4940.jpg

パウスカート

初めて作ってみました。
ずっと前にハワイで買ってきた生地で挑戦。
今週からレッスンが始まるので。


あ、いえね、
私がフラを始めるわけじゃないんですのよ。実は。

「今度ねー、フラを始めるの。」

と、母上様から突然聞いたのは
先週ゴトーくんと3人で飲んでいるとき。

んもー、びっくりですよ!!

今だって、舞踊に英会話に水泳、
短期で健康体操とかもやっていたのに
この春からフラ、そしてコーラスもやるんだとか・・・。

どんだけ、青春を取り戻したいんだ(笑)

私としてはどれかひとつに集中して習って
身につけて欲しい気がするのだが(^^ゞ
そんな娘の言葉なんか耳に入らない、
いや、入れないのが我が母上様である。

というわけで、
今年の母の日のプレゼントは
パウスカートを作って贈ろうと思ったわけです。
レッスン用にまだ何も準備してないと思うので。

IMG_4931.jpg

ひたすら直線縫いなので簡単だけれど
長さがあるので意外に時間がかかるし
なんたってゴム通しが重労働。
わたし不器用だわ、やっぱ。

でもフワフワして可愛い♪
もし気に入った生地を見つけたら
自分の部屋着用にも作っちゃおうかなー。
部屋着ならギンガムチェックとかでも可愛いよね、きっと。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい!
abiさんが着るのかと思いきや、お母様だったんですね。とても喜んでくれたことと思います。
私もお母様にならって、年を重ねても好奇心を忘れず、新たなことにチャレンジしていきたいです。
とりあえず今は…目の前の在庫糸と在庫布の消費に努めます(苦笑)。
えりこ 2008/05/13(Tue)07:48:20 EDIT
ありがとー♪
そうなんです、私じゃないんですー、
ちょっと思わせぶりに書いてみました(笑)

母は今までずっと働いてきたので
まずはやりたいコトを片っ端から始めてる、
そんな感じなのですが
本当に好奇心は旺盛ですよ。
一日家にいるという日がないですから(笑)

私も引き出しの中の布や糸・・・どうにかせねば。
あ、でも今回のパウスカートの生地は在庫からなので
消費もかねてますって、知られたら怒られるかな(^^ゞ
(2008/05/13 20:02)
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather