忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sidecar.jpeg

サイドカーに犬

[監]根岸吉太郎
[脚]田中晶子 、真辺克彦
[原]長嶋有
[出]竹内結子 、古田新太 、松本花奈 、谷山毅 、ミムラ 、鈴木砂羽 
[制作データ] 2007
[上映時間] 94分

[内容]
不動産会社勤務の薫(ミムラ)は、ある日、有給をとって釣堀に出かける。
彼女は少女にエサをつけてあげながら、20年前の刺激的な夏休みを思い出していた。
母の家出後、ヨーコ(竹内結子)という若く美しい女性が夕飯を作りに現れる。
型破りだが温かい心を持つ彼女に、小4の薫(松本花奈)はすっかり魅了されるのだった。

[ひとこと]
見ている途中から竹内結子の役が誰かとダブってきて
誰だっただろう・・・と考えて思い出した。
「有子ちゃんの近道」だと。
で、終わってから調べたら原作は同じ長嶋有で納得。

アパートの中のシーンは色味が良かったです。
感動で泣いた、というコトはなかったけれど
ほんわかしていてダラダラしていて
所詮、家族なんてそんなもんだなと思うから私は嫌いではない。
ラストの方で薫が父親(古田新太)に
無言で何回も頭突きをするシーンは切なかったな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather