忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pakodate.jpeg

パコダテ人

[監]前田哲
[音]山本姫子
[脚]今井雅子
[出]宮崎あおい、大泉洋、萩原聖人、松田美由紀
[制作データ]2001年
[上映時間]82分


[内容]
北海道・函館市。
ごく普通の高校生、日野ひかるが、ある朝目覚めるとなんとシッポが生えていた。
その日はクラスメートの隼人との初デートだったのに、こんな状態ではとてもムリ。
やむなくドタキャンすると、そのスキに親友の千穂が隼人に急接近。
家では、娘のシッポのことで両親が「切る、切らない」と大げんか。
すっかりブルーになるひかる。
同じ頃、保育園児の娘と二人暮らしの
平凡なサラリーマン古田はるおにもシッポが生えてきて困り果てていた。
世間にはひた隠しにするものの、
娘が保育園でしゃべりはしないかと冷や冷やする毎日……。

[ひとこと]
あおいちゃんも洋ちゃんもヤスケンも若いっ!
勝地くんも出ていて、篤姫とジョン万次郎ではないかと(笑)
ストーリーは、まー、あれですが・・・
函館のあちこちが見れて、
旅行にいった時のコトを思い出して懐かしくなりました。
(って全然っ、映画の感想になってない)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather