忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gojoe.jpg

五条霊戦記//GOJOE

[監]石井聰亙
[音]小野川浩幸
[脚]石井聰亙 、中島吾郎
[出]隆大介、浅野忠信、永瀬正敏、岸部一徳、國村隼
[制作データ] 2000年
[上映時間] 137分

[内容]
平安末期。平家が支配する闇の時代、
源義経は山にこもり日々武術や妖術の鍛錬に明け暮れていた。
五条大橋で平家武者を次々と切り捨てるその姿は鬼と恐れられ、近寄るものはほとんどいない。
しかし、神から“鬼を退治せよ”との啓示を受けた弁慶は、
義経を討つべく身の丈ほどもある刀を担いでのりこんでいった……。

[ひとこと]
長い・・・長いよー。
途中、ちょっと飽きてしまいました。
もともと「スペクタル時代劇」というものがダメなのだけれど
ラストのこじつけが、ええええっーみたいな感じで、拍子抜け。
浅野&永瀬はお肌がツルツル。若かったわー、ふたりとも(笑)
エンドロールで気付きましたがどこかに加瀬くんがいた模様です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather