忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shikisoku_s.jpg

色即ぜねれいしょん

[監]田口トモロヲ
[原]みうらじゅん
[音]大友良英 
[脚]向井康介
[出]渡辺大知 峯田和伸 岸田繁
[制作データ]2008年
[上映時間]114分



 


[内容]
1974年京都、仏教系男子校に通う高校生・乾純(渡辺大知)は
ボブ・ディランにあこがれロックな生き方を目指しつつも、
幸せな家庭で何不自由ない平凡な日々を送っていた。
そんなある日、同じ文科系の友人に旅に行こうと誘われる。
夜行列車とフェリーを乗り継ぎ、浮かれ気分で隠岐島を訪れた彼らを待っていたのは……。


[ひとこと]
「アイデン&ティティ」と同じくボブ・ディラン、青春な映画。
ひと夏でみんな変わるし、成長する歳なんだなぁ。
主要キャストがミュージシャンだけれど、みんなハマリ役すぎる。
渡辺くんの歌い方、峯田くんにも岸田くんにも似ている。
あさみどんも可愛いし♪ 何度見てもいいな。


見終わって・・・どこかの島に行ってみたい。
それとロック喫茶をやってみたいとか思った(笑)
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather