忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はくるりのライブに行って来ました。
ワンマンは4年前のZeppTokyo以来、
フェスだと3年ぶりになります。

DSC00132.jpgDSC00133.jpg

場所は市民会館。
自宅から徒歩20分でお気楽モードです。
あ、帰宅して着替える時間なんてないから
会社から直行でしたけれど、帰りはもちろん楽チンでしたよ。

スタートは「愉快なピーナツ」
「Superstar」「natsuno」から。
あと順番は覚えてませんが
アルバム「魂のゆくえ」を中心に
他には岸田さんアコギ1本の「男の子と女の子」
ミラーボール使ってムードたっぷりの「京都の大学生」
「ばらの花」「リバー」「BIRTHDAY」など懐かしめの曲もあり。

ツアーは終盤なのでかなり成熟された感じです。
抜群の演奏にこれロックなのかなぁ?と思ったぐらい。

そして何といっても今回サポートメンバー、
鍵盤担当の世武さんのすごさ。
特に圧巻だったのが「ワンダーフォーゲル」での早弾き。

あれは普通、打ち込みでいいと思う(笑)
なのに指がものすごい早さで生き物のように動いて。
ナウシカに出てくるオームの足のよう(例えが悪いな 汗)
なので途中からは岸田くんよりも世武さんばっかり見てた(笑)

セトリからいってもかなり世武さん向きというか
岸田さんが手抜きなのか (^^ゞ
佐藤さんはずーーーっと楽しそうで、見ているとこちらまで笑ってしまう感じ。

アンコールはくるりとユーミンの「シャツを洗えば」、
「JUBILEE」で締めくくり。
もうもう大満喫♪
アンコール、もうちょっとやって欲しかったけれど
ホールライブって時間に煩いからダメなのでしょうね。

今年はこれてでライブは見納め。
あぁ、CDJに行きたくなってきたぁぁぁぁ!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather