忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴトーくんと駅で待ち合わせて、ライブハウスへ。
到着してすぐにクロークに荷物を預けてしまったので
会場を写すの忘れちゃったけれど
先日もBIGMAMAで行った地元のハコです。

会場に入るともうすでにパンパンで入り口に人があふれている状態。
完全に出遅れてしまい、最後方で見るしかないかぁ、と諦めていたら
マイケルばりの赤のライダースジャケットで和義ご本人登場。
「COME ON!」から始まりました。

すると当然、みんなはステージに向かって
なだれ込むので後方はゆったり。
けれど背の低いの私には彼の顔がちらっと見える程度。

そしたらゴトーくんがツンツンと指差した方向にブロックが。
他の方の邪魔にならないように一番後ろで
ブロック2段積み重ねて見ましたよ(笑)
いやー、本当によく見える。背が高いってこんな気分なのかぁ(笑)

思っていたよりも客層は上だったけれど
ライブ常連さんが多いのか、かなり盛り上がっていて
彼のワンマンってこんな感じなのかぁ、と。
あと女性が多かったのもちょっとびっくり。
すっごく人気なのですねぇ。
アイドル並みの黄色い歓声がずーーーっとしてました。

今回、ホールとハコライブの2パターンでのツアーなのですが
ハコのときはトリオでやるらしく
「やることが多くて忙しいんだよねぇ」とぼやいたり
普通なら「イェーィ!!」とコールするところを
だるだるな感じで「ぃぇぇぇぃ」(笑)
演奏しているときのカッコよさとのギャップがたまらん。

セトリでは「月影」が嬉しかったなぁ。
あとアンコール最後の「アンコール」
新しいアルバムの中ではこの曲が一番好きだったので。
それにフェスでしか観たことなかったので
たっぷりと彼の声と演奏を堪能できて嬉しかった。

さて最後まで楽しんで会場を後に。
そしてばんごはんへ。
本当は和系に行きたかったゴトーくんを制して(?)
タイ料理屋さんへ。

DSC00117.jpgDSC00118.jpgDSC00115.jpg

トムヤムクン、豚肉と香草の炒め物、
エビのバジル炒め、エビチャーハン。
気付けばエビ尽くしだ。

私は居心地良かったんだけれど
やはりどーしても和に行きたいゴトーくんの希望により"はしご"
よく行く居酒屋さんへ。
牡蠣が食べたいーーー、と思っていたら←まだ食べる気満々。
もうすでに売り切れでがっくし。

DSC00114.jpgDSC00113.jpgDSC00112.jpg

それでもいかの沖漬け、目光の唐揚げ、
菊子のぽん酢和えなどをいただいて帰ってきました。

帰宅してからもまた飲み、
斉藤和義が出ていたトーク番組見ながら寝に落ちる。
彼の声は余韻が心地よい、本当に。



*セトリは拾い物です。もちろん、この曲順でウォークマンに転送しました(笑)

 COME ON!
 LOVE&PEACE
 劇的な瞬間
 スナフキン・ソング
 ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
 やぁ無情
 映画監督
 愛の灯
 後悔シャッフル
 Summer Days
 phoenix
 月影
 Bitch!
 Mojo Life
 虹
 彼女は言った
 社会生活不適合者
 歩いて帰ろう
 ハローグッバイ 

 EN1
 歌うたいのバラッド
 ベリーベリーストロング
 天国の月 

 EN2
 アンコール

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather