忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*最初に・・・*
イイワケしてしまいますが
最終日はステージというより、それ以外の記憶が鮮明に残ってまして。

やはり、ひとりでガンガン見るのと
ふたりで見るのと差なんでしょうかね???
そんなワケで5ヶ月経ってようやく最終日の模様をお送りします。
----------------------------------------------------------------------------------

7:30  起床

とうとう最終日。
なんだか、あっという間で淋しい。
が、感傷的になる前に最後まで楽しまなくては!!
ゴトーくんは何気に矢沢永吉が見たいらしく張り切ってます(笑)
それぞれ、うーーーんと前にライブに行ったことはあるものの
ナマYAZAWAは久しぶりにちょっと見たい。
頑張って間に合うように出発。

なのになのに。
バスターミナルでは無情にも長蛇の列。初日並み。いやそれ以上?
道路もフェスや海水浴に向かう車で渋滞・・・
会場に着いたときにはとっくにステージは始まっている時間でした。

IMG_7267.jpg


10:30  矢沢永吉(GRASS STAGE)

GRASSとシートゾーンの間にある通路まで立ち見でぎっしり。
朝イチからこんなのは初めて。
さすがはYAZAWA先生ですよ。
とりあえずノドが乾いたので
バドで乾杯していたらなんとステージ終了(笑)

え? ちゃんとまだ見てないんですけれど!!
絶対にいつもの時間より早く終わってるよ、これーーーー!!

01.苦い雨
02.コバルトの空
03.YES MY LOVE -愛はいつも-
04.SOMEBODY'S NIGHT
05.止まらないHa~Ha
06.いつの日か

ほらね、たった6曲ですもん(^^ゞ
仕方ないか。
YAZAWAファンのスーツとサングラス姿に感服しながら
シートゾーンで座れるトコを探す。
次のホルモンまでごはんを仕入れに行くぞーーー。

というワケで早めに切り上げたYAZAWA先生のおかげで
たっぷり時間はあり、色々と調達してきました。

IMG_7302.jpg

しかし、買うのに並び疲れてこのやる気のないショット。
何を買ったのか全然わかりませんね(笑)
確か益子ハムのベーコン串とか別のところで買ったソーセージとか
えびせん、あとはカレーかな。

そしたらベーコン串は美味なんだけれど
ソーセージとカレーがまた美味しくなくて(泣)
ゴトーくんとふたりで憤慨。

今までフェスめしで不味いなんてことなかったのに!!
ちゃんと味見して決めて欲しい!!
と、ふたりでぶつぶついいながらも食べましたよ。


10:30  マキシマム ザ ホルモン(GRASS STAGE)

ホルモンは何回か見てますが
ゴトーくんは初めて。
え? そうなの?って感じで見てました(笑)
特にロックンロール・チェーンソーでは。
ホルモンは曲がわからなくても上がれますから。

ホルモンの途中からかな、小雨がパラつくようになり
レインウェアを着ました。
買って良かった、小雨だけれど。
蒸れなくていいよ、小雨だけれど。
(まー、この程度なら簡易カッパでも十分かな(笑))

01.「F」
02.What's up,people?!
03.ロック番狂わせ
04.ジョニー・ママミヤ・カリフォルニア
05.W×H×U×
06.ロッキンポ殺し
07.糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
08.ロックンロール・チェーンソー
09.恋のメガラバ
10.握れっっ!!


13:00  HY(GRASS STAGE)

いきなり定番から始めるあたりやる気満々。
で、相変わらず爽やかです。
そしてizuの切ない「366日」が心に響く。

01.ホワイトビーチ
02.HY summer
03.新曲
04.てがみ
05.366日
06.新曲
07.この子たちのために
08.トゥータン
09.フェイバリットソング

HYの後半から会社の男のコに頼まれたホルモングッズを買いに。
朝のうちはTDL並みの行列だったので
そろそろ空いたころだと思って。

IMG_7248.jpg

着いてみると・・・
まぁ、朝よりは空いたけれど相変わらずの長蛇。
ただ、このあとはステージ移動があるのでやっぱり今のうちと並びました。

なんて同僚思いなのだ、買わないという選択肢もあるのに(笑)
いや、違う、ここで買わなかったら、そのコに
「本当にゆるいですね」と言われるに決まってるから
なんか癪なのだー。 


14:15  Superfly(GRASS STAGE)

彼女の歌声は本当にパワフル。
初参加でGRASSなのに堂々としてます。
グッズ買って戻ると、ゴトーくんは熟睡。やっぱりな(^^ゞ

私も3日間の疲れが出始めたのかつられて睡魔が。
ステージではSuperfly熱唱中なのですが、コロリと寝てしまった。
これ何年か前の平井堅と同じ現象だわ。
上手すぎて寝てしまうっていう・・・

01.Hi-Five
02.マニフェスト
03.愛をこめて花束を
04.やさしい気持ちで
05.How Do I Survive?
06.恋する瞳は美しい
07.Alright!!
08.My Best Of My Life

IMG_7258.jpg


15:05  清滝人(SEASIDE STAGE)

はっ、と起きて時間を確かめる。
始まってるよーーーー。
ゴトーくんとSeasideへ。

途中、カクテルとまるごとメロンシャーベットを買って。
たぶん、あのキャパではもう中には入れないとわかっていたので
手前の岩がゴツゴツしたところに座って聴く。
お目当ての「Morning Sun」は
終わっちゃったみたいだけれどステキな声だなぁ。

01.Morning Sun
02.ジョイフル
03.素晴らしい
04.ヘルプミーヘルプミーヘルプミー
05.ジョン・L・フライの嘘
06.違う

まるごとメロンシャーベット(というネーミングだったか定かではない)は
メロンの中身をくりぬいて、果肉を凍らせてからメロンに戻して
一番上にバニラアイスをのっけてるもの。

バニラアイスから食べていたら
メロンの甘みが全然感じなくて、瓜っぽい味しかなくて
私は詐欺だーーーーー、去年は評判良かったのにーーーーー、と
またフェスめしに文句をとつけるトコでしたが
ゴトーくんが果肉をスプーンでガシガシと削ってくれたら
それがすんごい甘くて美味しかった!!

そこから二人でウマイウマイと感激して
ひたすらゴトーくんはガシガシ削る係になり美味しく頂きました。
写真、なんで撮らなかったんだろう?
まだ雨がパラついていたんだっけ??

滝清人が終わって観客がはけた後、
ゴトーくんにこのステージの良さを見て欲しくて中に入っていきました。
ここで座って聴けたら本当にサイコーなんだけれどな。
帰ろうとしたら右奥に通路発見。
他の人もそっちに向かっているので行ってみたら。

IMG_7307.jpgIMG_7306.jpg

海だーーー。
本当にSeasideだったんだー。

進入禁止の柵を越えて浜辺に出たがっていたゴトーくんでしたが
「まるごとメロンシャーベット」持ってるからムリっ!!
それに戻ってくるの面倒だしで必死で止めましたよ。

5d8acb4d.jpegIMG_7311.jpg

シートゾーンに戻る途中、またもや飲み物と肴を調達。
私はお酒はやめてクランベリーソーダ、
おつまみはもつ煮、ほっけ、リベンジのカレーです。 
なんか食べてばっかりの気がする・・・


16:50  グループ魂(LAKE STAGE)

私は初めましての魂です。
ゴトーくんはRSRで見たんだけれど、
観客が暴れまくっちゃって1曲で中止になっちゃったらしい(^^ゞ
なので「ほぼ」初めましてなので一緒だ。

ライブ映像は何度も見てたし、
盛り上がることは想像していたんだけれど
早めにLAKEに行ったのにたっくさんのヒト。

入場規制寸前だー。

仕方なく垣根のとこから見ていたんだけれど
ゴトーくんと、はぐれてしまったので
私の後ろにいたのが背のちっちゃい女のコだったので
譲ってあげて、ゴトーくんとなんとか合流。
コンクリに座って聴いてました。

そういえば、隣に座っていたファミリー、
ヨチヨチ歩きの女のコがめっちゃ可愛くって癒されました。
裸足でずっとご機嫌で歩き回っていたのに
足の裏が汚れたことに自分で気付いた途端、大泣きしちゃったの!!
その表情のギャップが可愛かったなー。
この3日間、毎日違う女のコにほっこりさせられたなぁ。

って、魂の感想は全然書いてないんだけれど(笑)
あ、でもオープニングのカヲルさんの
ムーンウォークはちゃんと見ましたよ!!

カヲルさん前説(ほのぼのレイク♪)
01.ペニスJAPAN
02.アイサツはハイセツよりタイセツ
03.くるま売りたいな
コント(マイケルジャクソンが死んだぜ)
04.クン兄さんVSアン姉さん(コール&レスポンス)
05.スシ喰うな!(コール&レスポンス)
06.君にジュースを買ってあげる
07.High School
08.沖縄行きたい
09.モテる努力をしないでモテたい節
10.就職しやがれ
カヲルさん後説(続きましては、フジファブリック改め富士サファリパ~ク!)

IMG_7304.jpg


18:00  KREVA(GRASS STAGE)

同じ日にMCUとLITTLEがきていたら
去年のような奇跡があるんじゃないかって思うよね。
ファンじゃなくたって思うよね。
なのでゴトーくんには無理を言って
GRASSのシートゾーンに戻ってKREVAを見る。

途中、何度も何度も「おっ、KICKがくるかっ」っていう前振りがあり
その度に前方に走っていきましたがその度に騙され(笑)、
シートゾーンに戻りゴトーくんに呆れられてました。
それが3回ぐらい続いたかなぁ。

そろそろ、これ来るよね?というトークになり
ゴトーくんに「これは行っていいよね? 来るよね?」と聞き
彼も「うん、これはあるな」とお墨付きをもらい
ひとりダァーーーーっとダッシュでステージに走っていったら。

やったーーーーー!!
りっくん、MCUが来たーーーーーー!!

アンバランスのイントロがこんなにも愛おしく聞こえたのは初めてだよ。
しかもアンバランスは私がこのフェスに初めて来た時に
「新曲です」と言ってやった思い出の曲なんです。

でも3人でやったのはこの曲のみ。
淋しいっす。
マルシェとかイツナロウバやって欲しかったなぁ。

むちゃくちゃ盛り上がったけれど
物足りなさに、しょぼぼぼぼーーーんとシートゾーンに帰ったら
ゴトーさん寝てました(^^ゞ
キミ、今日は全然っステージ見てないよね??

01.ACE(新曲)
02.成功
03.ストロングスタイル
04.あかさたなはまやらわをん×I WANT YOU BACK(JACKSON5)
05.SUMMER feat.SONOMI
06.ひとりじゃないのよ feat.SONOMI (新曲)
07.音色
08.アンバランス feat.LITTLE,MCU
09.イッサイガッサイ
10.Have a nice day!
11.瞬間speechless
12.アカペラ


IMG_7315.jpg

19:15  ユニコーン(GRASS STAGE)

このフェスで民生のステージはバンドだったり
股旅だったりで色々と見ていますが
ユニコーンが見れるだなんて
去年までいったい誰が想像していただろうか!!
本当に嬉しいっす!!

しかし。
ユニコーンが始まっても彼は寝てますよ。
無視して途中までは楽しんでた私。
がっ、後半になるにつれ、
ゴトーくんの帰りの電車の時間が迫ってくるので
本気で叩き起こして帰り支度。
「自転車泥棒」を聞きながら会場を後にしました。

01.ひまわり
02.服部
03.ペケペケ
04.オッサンマーチ
05.BLACK TIGER
06.R&R IS NO DEAD
07.自転車泥棒
08.働く男
09.WAO!
10.ヒゲとボイン
11.大迷惑
12.HELLO
EN.すばらしい日々

IMG_7323.jpg

会場を出たところで彼は勝田駅行き、
私は水戸駅行きのバスに別れバイバイ。

ところが・・・。
勝田駅行きのバスがものすごい長蛇の列でして。
反対に水戸駅行きはすんなり乗れ、すぐに出発。

しばらくしてゴトーくんから電話があり
「まだバスに乗れない。電車に間に合わないかもー」と。
水戸駅行きに今すぐ並んだほうがいいかも、
もし電車に乗れなかったらまたウチにくればいいよーと話し
電話を切り私は無事に自宅に着いたのですが。

彼から連絡がないので、
電車に乗れたのかなと電話してみたら
学生時代の先輩と飲んでるだと!?

意味わかんなくてよくよく聞いたら
結局電車に乗れなかったので
勝田に先輩が住んでいることを思い出し
電話で呼び出して駅前で飲んでるだって。
それを聞いた私は安心してお風呂に入り眠りについたですが。

翌朝。
ケータイの着歴を見たら、深夜にゴトーくんから何回かあった模様。
慌てて電話したら、やっぱりウチに泊まろうと思い連絡したみたい。
でも、ワタシ・・・サイレントモードのままだったんだよねーーーーー(笑)
ライブ中はそうじゃない??
戻すのをすっかり忘れていました・・・。
で、水戸のホテルに泊まった模様です。
ごめんなさい、お役に立てずに。

でも。でも。
飲みすぎて寝たアナタもいけないんですから。
それに先輩宅に泊まるんだと思ったし。

というワケでフェス最終日。
ステージよりも飲むか食べるか寝るかの一日で終わりました。
が、やっぱり、それでも楽しかった。
野外ならではの楽しみ方ですから、これも(笑)

今年は初めて見るステージが多くて
本当に「あたり年」だった気がします。
サカナクション、9mmと本当に出会えて嬉しーーー。
お天気も私的には暑いより寒いほうがバテなくて良かったし。
来年もまた楽しみにしています。

長々とおつきあいいただきましてありがとうございました。

IMG_7321.jpg


 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather