忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2252.jpg

昨夜、ウトウトしはじめた頃にケータイが鳴った。
am0:53
この時間帯の電話はゴトーくんに違いない。

ベッドから手だけ伸ばしてケータイを探ってとる。
むむっ?
ディスプレイを見ると見覚えのない電話番号。
しかも、これってば、日本国内の番号、じゃなぁぁぁぁい!!


旅先で彼のケータイからかかってくる時は
発信者番号は彼のいつもの番号だったはず・・・

っていうコトは・・・なんかあった!? なんかやらかしちゃった!?

事故った ケガした 入院した 
警察のごやっかいになった・・・
となると、これカンボジアの人からの電話?

わずか何秒かの間に色んなことが頭を過ぎり
おそるおそる「はい・・・」と出てみると。

「あー、オレオレ」

ったくもー、ビックリさせんなよ!!

話を聞くとカンボジアの電話事業者のシステムなのか
通話を転送する際、ドコモの番号は表示されないらしい。
タイやベトナムとはまた違う方式なのかな。

どんだけビックリしたか話そうとしたけれど
そもそも何かあっても連絡先はウチじゃないから怒るのはやめた(笑)

一通り、お互いの近況を話して電話を切った。
私は「いたストDS、クリアしたぜ」
「ライジングサンに矢沢が出るらしい」と、いたってどうでもいいことを話し
彼はカメラで風景をおさめるコトの難しさと
旅をしていても普通に過ごしていけるコトがわかったよ、と話してくれた。

今日はラピュタのモデルのひとつと言われているベンメリアに行くそうです。
写真、それでも楽しみに待ってるよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather