忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、2月に入りました。
あっという間に1月が終わりましたね。
そして今朝も寒かった・・・。

IMG_3763.jpg

出勤途中に通る川が凍てついてましたよ。
たぶん、ここまで凍ったのは今シーズン初かと。

で、寒いのと眠いのとでボーーーッとしていたのか
バスの中に手袋を忘れてしまいました。
気付いたのはバスがすでに1ブロック先を走っているトコで。

諦めて、帰りに新しいのを買うかぁ、
あの手袋、もう10年近く使ってたし。
でもそれだけ気に入ってたってコトなんですけれど・・・
と、会社のおじさんに話したら
もったいないっ、今すぐバス会社に電話しろっと怒られました。

慌てて電話すると、感じのいいおばさんが対応してくれて
どのバスに乗ったかを特定するために
一緒に記憶を辿ってくれて
「何時ごろの何行きのバスの中で」と説明しました。
しばらくしてから「ありましたよー」とお返事がきて
しかも最寄の窓口まで届けてくれるそうで♪

良かった、良かった。本当にうれしー!!

会社のおじさん、ありがとう。
運転手さん、ありがとう。
私の問い合わせに快く応じてくれたバス会社のおばさん、ありがとう。

今夜はいつもよりあったかな気分で過ごせそうです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather