忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7782.jpg

地元の神社の例大祭。
3日間続いたお祭りも今宵でおしまいです。


IMG_7699.jpg

いつもは家の近くの通りからしか見ないのですが(寒くて)
今夜は「ばらまき」に行きたいっ、という母上様の熱い願いを叶えるべく
「ばらまき」会場まで行ってきました。

もー、ヒトヒトヒトヒトヒトでね。
お菓子と一緒にお酒引き換え券なるものもあるというので
私たちはもちろんオトナは、みぃぃぃぃんな子供以上に張り切ってました(笑)

結局、ふたりで何ひとつ取れなかったケド・・・


IMG_7718.jpg

IMG_7747.jpg

2台の山車をお狐様が踊りながら渡り歩いたり
梯子で踊る様子は迫力あります。


IMG_7774.jpg

女の子たちの黒頭巾やはちまき姿、可愛かったなぁ。


IMG_7841.jpg

最後は高台にある神社の境内に
全ての山車が集結してお神輿を出迎えます。
お狐様やひょっとこも総立ちですよ。


IMG_7849.jpg

御神輿って常に揺れているので
担いでいる写真はうまく撮れなくて。
なので、終わってから一枚パチリ。
なんか、前よりキンキラキンになった気がする・・・。

実は。
今回撮っていて「あれ?」と思ったのが
シャッターボタンが何回か切れなかったコトと
真っ白のものしか撮れなかったのが2.3枚あったり
あと、突然カメラが再生モードになったりと、おかしな動きをしまして。
こんなコトは今までになかったので、びっくり。

帰宅してからは何ともないので
もしや、神降臨か、と思ったりしてマス。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather