忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、午後3時半頃に瞬間的でしたが停電になりました。
派遣先の部署は停電とか、なんとか警報には敏感なのトコなので
ちょっとした騒動になるのですが大事に至らず、ほっ。
どうやら雷の影響のようです。
先週も同じようなコトがあったので、
最近ではこまめにデータ保存をしたり
サーバへのupは大気が安定している午前中にしていたので
私の仕事も被害ゼロ。本当に助かった~。

が、しかし。
沿線で脱線事故がありまして、午後から運転見合わせ。
私はバス通だからいいけれど
電車通勤の人たちはがっくり肩を落としていました。
遠方から来ているヒトはホテルに泊まるか、って感じで。
なら、今日は飲むかー、おまえも行くかー、と言われましたが
丁重にお断りしました。連休前にそんな大枚はたけません(^^ゞ

昨日のような大惨事が起こっても
電車は今日も走っています。
安全でいられるということの有り難さを感じるのでした。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather