忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のニッキでは「不眠症」と「肌荒れ」なんて
デリケートっぷりをアピールした私でしたが
今日はなんと10時間睡眠したおかげか
はたまた注射が効いたのか、お肌はモチモチしております。
どうやら細胞まで単純なようでして・・・
でも久しぶりにフタケタ睡眠しちゃった・・・背中がイタイです。

そしてお昼近くにノソノソ起きてトーストを齧っていたら
どこからともなく「ワッショイワッショイ♪」という声が。
あー、お祭りのお神輿が通るんだーー、と喜んでカーテンを開けたら
そこには手作りのしょぼぼぼーいお神輿をかつぐ子供たち。
そう、子供会オリジナルのお神輿行列でした。

しかもっ、隣の家の敷地まで入って「ワッショイワッショイ♪」やってる。
かなり大きな声で、ちょっと近所迷惑なくらいだ。
で、中からおばあちゃんが慌てて出てきて
付き添っている役員のヒトに金一封であろう紙包みを渡している。

なっ、なっなんなんだーーー!!
あれ、ウチにも来んのっっっっっ??

かなりビビッて二階に隠れる私。
お神輿は無事に我が家を通りすぎて、後のお宅へ。
こちらはかなり大きな敷地なので
子供たちが大きな声で「ワッショイワッショイ♪」やっても聞こえないらしい。
しびれを切らした役員さんがインターホンを鳴らしている。

まじっすかーーーーーーっ!!  
そこまでして回収しているのかっっっ!!

ウチは町内会に入っていても子供会は入っていないので
どうやら大丈夫なのらしい。

はぁ、大変なのね、子供会って。
でも我が家は日曜日の廃品回収には協力をしているのでいいよね?
それにしてもあの「ワッショイワッショイ♪」が
「トリック ア トリート!!」と同じ意味を持つだなんて知らなかった・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather