忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中ずっと頭痛がひどくて、眠れなかった。
もー、死ぬかもっ、というぐらい。

でも、痛い箇所が副鼻腔炎の時と同じなので
これはこじらせていると思い、朝一番で耳鼻科へ。
友人から紹介してもらった病院なのだが
とにかく先生が厳しいヒトなのでそれだけは覚悟して、と言われ
痛さもあるしで半泣きで受付しましたよ。
でも、この痛みをとってくれるなら厳しくてもいいさーーーー。

確かに問診のやりとりは口調が厳しいので、
「あわわわ」とこちらが引いてしまうけれど
色々とアドバイスもしていただけて、私的には良かったです。
(怖くてもう行かないっていう患者さんが多いそうで)

診察の結果は・・・。
私がイタイイタイ言うほどレントゲンには影が写ってないらしく
厳しい先生は首を傾げていました・・・でも、本当に痛いんですってば!!

とりあえず眠くならない薬を処方してもらい、また来週通院となりました。



ここからは私的備忘録。

私は去年までは市販の鼻炎カプセルで
誤魔化せる程度の症状だったのですが
今年は顔がかゆくなるという新しい症状が出てしまいました。

おまりの痒さと肌荒れにそちらにばかり気をとられていて、
鼻炎対策を怠っていたら
あっというまに副鼻腔炎になり
そこから、発熱・頭痛になり
鼻づまりで口呼吸→口内が乾燥し親知らずがうずくという
痛さのループ&ループ。

先生曰く、花粉症は早めの対策が大切なのだそうだ。
あと、鼻をかむときに力んではいけないらしい。
スッキリするように思えるけれど実は鼻水が奥に散るだけなんだって。

以上、自分memoでした。
皆様もお気をつけて。






 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather