忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cd55d06b.jpeg

今日は仕事を休みました。
私の不安を現しているかのように
病院の上空には雲がぐるぐると。ケータイでパチリ。

そう、今日は年に一度の乳がん検診。
しかもマンモグラフィの年。

以前にマンモグラフィを受けたときは
しこりらしきものがあるというので
びびりながら二次検査をしましたが、結果はシロ。
そして検査の時の痛みだけがトラウマになっておりました。

そして・・・今回もやはり痛かったです。非常に。
撮影時間が短いのだけが救いですが
2方向に左右を撮影するので痛みに耐えること計4回。
本当に痛かったですーーーーーー!!

今回は要検査とはならなかったのですが
年齢的に&出産経験がないというのもあり
「アナタのようなひとはもっと検査に前向きになって
半年に一度はやらないとダメ」と言われました。
はい、気をつけます、先生。


そして検査が意外に早く終わったので
ランチを後まわしにして映画を観ることに。
検査の痛みで動揺していたのか全然お腹空いてなかったし。

eden1.jpg

「東のエデン」
TVシリーズ観ていて好きだったんです♪
このために先週末、全話リピしたのでバッチリ楽しめました。
来月公開の続編も楽しみ!!

あ、平日のわりにお客さんは結構いましたね。
レディースデーというのもあって、全員女性!! 圧巻でした。

DSC00191.jpg

「ソラニン」は4月公開かぁ。早く観たい!!


DSC00190.jpg

ちょっと遅めのランチは
ずーーーーーーっと行きたかった路地裏のお蕎麦屋さん。
土曜日に何度も何度もトライしていたんだけれど
いつも閉まっていて。
今日やっと行くことが出来ました。

頼んだのは冬ならではの「けんちんそば」。
そばがらも入っていてしっかり味がしみこんだ根菜とお蕎麦。
とっても美味しかったです♪
実は映画観ている途中からお腹鳴ってたんです(笑)
なのでなおさら優しい味がしみました。

定休日は日曜日ときいていたので
奥様らしき方に土曜日は営業ですよね?と伺ったら
土曜日は予約客のみだそうで。
事実上は平日だけの営業のようです。
どうりで何回来てものれんが出ていないワケです。
うーーー、今日来られて良かった!!


お蕎麦をいただいた後は
まつパーをかけにサロンへ。
食後ということもあり、施術してすぐにうとうと。
終わるまでガッツリ寝てしまいました。
イビキかいてませんでしたよね??

そのあとはドコモショップへ
バッテリー部分のフタを受け取りに。
案外早くに入荷したので助かりました!!
420円なり。
でもポイントを使ったので0円。これまた助かったー。
もう失くさないようにウォーキングの間は
ケータイを触らないようにします・・・。



IMG_8233.jpg

あれこれ寄り道して夕方に帰宅したら
母上様が近所の神社に豆まきにいくところで
私もついて行ってみました。

IMG_8236.jpg

ちびっこが露天で買ってもらえなくて、しょぼぼぼーーーん。

豆まきは初めて参加しましたが
バーゲンにも似たバトルでした!! 壮絶っ!!
どうやらお餅に番号札が入っていて賞品がもらえるらしいのです。

私はたまたまひとつ取れたのですが
引換所に行ったらキッチンペーパーでした 汗
毛布とかトースターとかお酒とかもらっている方がたくさんいたので
そりゃあ、みんな燃えるのもわかるかな、と(笑)

IMG_8238.jpg

豆まきと言いながらも
実際にはお餅やお菓子がまかれていました。
やぁ、久しぶりにうまい棒食べたよー。

以上、ワタシ的にはアクティブ(笑)に過ごした休日でした。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather