忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5846.jpg

今日のお弁当さん。
鶏むね肉とじゃがいも、セロリのソテー
きんぴらごぼう
高野豆腐の煮物
ツナとなめたけの炊き込みごはんです。

祖母宅には週に何回かヘルパーさんがきてくれます。
時には炊事をお願いすることも。
料理が得意なヒトとそうでないヒトがいるようでして
先日、母が書置きでメインの一品の他に
ホウレンソウの胡麻和えを頼んだところ・・・
すり胡麻を1袋全部使い(!!)
えらくボッソボソの小鉢になってしまったようで。

ヘルパーさん曰く、
ホウレンソウは胡麻和えじゃなくて味噌和えが得意だそうです(^^ゞ
だったら、それでいいんじゃないか??


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather