忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

74622adf.jpeg

泣きました。10冠達成です。
2002年のナビスコ杯以来、タイトルからずっと遠ざかっていました。
代表監督がオシムになってからはA代表に召集されることもなく
地元ファンしては口惜しい日々が続いておりました、ずっとずっと。

しかしリーグ終盤にきて連勝し続け
先週末のレッズ戦ではなんとか逃げきり
タイトルが目前に、本当に手の届くところにきたのです。

画像は時事ニュースより。
サポーターに胴上げされるオリヴィラ監督。



でも。
最終節、レッズは最下位の横浜FCと
アントラーズはエスパルスとの戦い。
私はホームで二度ほどエスパルス戦を見て
どちらも負けているから、このチームには苦い思いしかない。
マスコミの見解もレッズが断然有利。
今日は大丈夫だろうか・・・。

ドキドキしすぎてBSのアントラーズ戦が見られない。
なのでずっとNHK総合のレッズ戦を見ていました。
代表戦やACLとタイトなスケジュールの
レッズは意外にも苦戦している。
というより横浜FCが最下位とは思えない展開で守っている。

途中経過でアントラーズが2点リードと知ったあたりから
本当に本当に逆転優勝が叶うかもしれないと
少し涙目がちにテレビ見てました。

そしてどちらの試合もロスタイム突入。
もう間違いないだろう、アントラーズの優勝が手中に。
あとは主審の笛を聞くばかり。
はやく、はやくーーー、と。

先に試合が終わったのはアントラーズ。
1分遅れでレッズの敗戦が決まり、
もう、涙と鼻水と奇声とで喜び大爆発!!

おめでとうーーー!!

代表戦以外でサッカー観て泣いたのはいつ以来だろう。
本当に長かったよ。

IMG_3335.jpgIMG_3333.jpg
IMG_3334.jpgIMG_3336.jpg

優勝カップはレッズ戦の日産スタジアムにあるということで
ペナントしかなかったけれど選手やフロント陣はみんな嬉しそう。
もいっかい、本当に本当におめでとうーーー!!

2008_kashima.jpg

来年からアントラーズのユニフォームが初ボーダーに。
ずいぶんと大胆なモデルチェンジです。
それと10冠なので星が10個?
それとも大きく1個になるのかな。
さー、この勢いで天皇杯もgo!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather