忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_9345_s.jpg

一晩明けてようやく落ち着いて振り返るコトができます。


IMG_9355_s.jpgIMG_9356_s.jpg
IMG_9374_s.jpgIMG_9379_s.jpg
IMG_9402_s.jpgIMG_9403_s.jpg

激闘。
守りに守った120分でした。
PKで膝をついて祈る様子は胸を打ちましたね。


IMG_9392_s.jpg
IMG_9394_s.jpg

結果は0-0 PKで散りました。決勝T敗退。
でも確実に日韓、ドイツ大会以上の内容の濃さでした。


IMG_9412_s.jpg
IMG_9409_s.jpg

駒野、胸を張っていいよ。
途中交代せず120分走りきって、
W杯PKのキッカーに選ばれるなんて誇りだよ。


IMG_9350_s.jpg

そして、今回いっちばん良かったと思うのが長谷部。

試合直後のインタビューで岡田監督は
「日本のサッカー界まで考える余裕ない」と言いインタビューを終わらせてしまった。

なのなのにキャプテンである彼は
コーチやスタッフをねぎらい、ばりばりのブンデスリーガーであるにも関わらず、

「本当に熱い応援ありがとうございました。
応援が力になったので、感謝しています。
ほとんどの選手がJリーグでプレーしているので、
Jリーグにも足を運んで盛り上げてもらいです。」と。

なかなか言えないよ、あの激闘のあとで。
試合前はエスコートキッズにも笑いかけて何やら話しかけていたし。
器の大きさを見た気が致します。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather