忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6:30起床。
シャワー浴びて、身支度して、トーストかじって祖母とお別れです。
短い時間だったけれど色々とお話出来て良かった。
来月の法事でも会えるし、秋にもまた来るね。

さて。
今日の予定はセール→友人宅→ゴトーくんと合流でございます。
赤い電車に揺られて着いた先は某ファミセ。
いつも一緒に行く友人は出産直後なので自宅待機。
友人ママと待ち合わせて参戦してきました。

今回も転売ヤー達にやられながらも
なんとかお気に入りを探し出しゲットーできましたよ。
セールはまさに「戦」です(笑)

セール会場を後にして友人に電話すると
昨夜のベビちゃんの夜鳴きがすごくて今起きたばかりなのーと。
なので午後遅めに行くからーと時間をスライドして
ぽっかり空いた時間は・・・お寺巡り!!

IMG_6928.jpg

まずは芝公園に行き、東京タワー近くの増上寺へ。

IMG_6932.jpgIMG_6971.jpg

おっきいなー。
ご存知、徳川家縁のお寺です。
ここで御朱印帳を購入し御朱印をいただきました。
これをお寺用にしていこう。

偶然ですが、神社用は常磐神社で購入したので
どちらも葵の紋が入ってます。なんか出来すぎというか、自分でもビックリ。

IMG_6933.jpg

続いては泉岳寺。
こちらは赤穂浪士の墓所ですね。
城主、浅野家の菩提寺でもあります。

IMG_6935.jpgIMG_6936.jpgIMG_6974.jpg

大石内蔵助の像。
外国人の方がしきりにシャッター押してました。
仇討ち、わかるのかな。

IMG_6937.jpg

四十七士の墓所にもお参りしましたが
カメラにはおさめる気持ちにはなれず。
小説やドラマでしかしらない人物のお墓参りといのは
ちょっと不思議な気持ちでした。

さて、そろそろホテルにチェックインしますか。
今回宿泊したのは品川のThe Strings by InterContinental Tokyo
先日50%OFFキャンペーンだったので
どうせならとクラブ インターコンチネンタルフロアに予約。

IMG_6943.jpgIMG_6942.jpg

色々な特典がありましたが
スタッフもお部屋の内装も眺望もとても素敵で
絶対にリピしたいなーと思えるホテル。
またキャンペーンやらないかなー(笑)

IMG_6940.jpgIMG_6941.jpg

左)ベイブリッジサイド
右)東京タワーサイド(NTTデータの後ろにちょんと見えるのがタワー)

荷物を片付けて近くに住む友人宅へ。
先月出産した彼女は同じく育休をとっているご主人とふたりで育児奮闘中。

IMG_6949.jpg

おっかなビックリだけれど、抱っこさせてもらいました。
ふにゃふにゃでスベスベで本当に愛おしかった!!

臨月の様子や出産のビデオを見たのですが
感極まって私、泣きそうになりました。
恥ずかしいので必死で涙が落ちるのは堪えましたけれど。
ベビーって小さいけれど本当にとてつもなく大きな存在です。

3人であれこれお話していたら
あっという間に夜になり、長居をお詫びしてホテルに戻ってきました。

IMG_6953.jpgIMG_6954.jpg

さきほどのショットの夜ver。
これがソファに座ったままでも眺められるので
ずーーーーーっと、ぼーーーーーーーっとできます。

IMG_6955.jpg

窓の下は港南口ロータリー。
昨日の川崎と同じく、品川も変わったなぁぁぁ。
小さい頃に来ていたイメージとはまるで違う。

IMG_6952.jpg

ターンダウンされたお部屋にはなんと可愛いこのコが。
CLUB TEDDYです。
もちろんおウチに連れて帰っていいそう。
手前にはDEAN&DELUCAのチョコ。くすぐられるわー(笑)

さて、そんなこんなでウハウハしていると
仕事帰りのゴトーくんと連絡が取れて無事に合流。
モツ鍋を食べに行きました。

IMG_6959.jpg

え? えぇ、食べに行ったのはモツ鍋ですよ。
そのまえにチキン南蛮↑とかお刺身とか食べたのですが
肝心の鍋を撮るのを忘れました・・・
が、お味は塩味のスープでキャベツにもよくあって美味しかったす。

部屋に戻って0時に消灯するベイブリッジと
ちょっと遅れて消える東京タワーを見て寝るのかと思いきや
まだまだ飲み明かす私達なのでした。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather