忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はファミセに行って参りました。
いつも一緒に行く友人が、
今回は佐渡のロードレレースに出るというので、ひとりで参戦。

といっても、順番取りは
彼女のママとそのお友達がするというので
「遠いんだからゆっくりいらっしゃい」という
やさしいお言葉に甘えさせていただきました。

IMG_5001.jpgIMG_5005.jpg

あさごはんは車内で。
食欲イマイチなのでゼリーを食す。
のどかな風景を見ながら(笑)

開場より一時間ぐらい前に着くと、ものすごい長蛇の列。
友人ママと連絡とって、無事に合流できて、ほっ。
ものすごく日差しの強い朝だったけれど
幸い、木陰だったので待ち時間も苦にならずお喋りしておりました。

いざ開場、友人ママ達とはここでお別れ。
各々、目的のブランドのトコに走ったわけですが
なんと、私は目の前でごそっと持って行かれたっ!!
それも転売ヤーのオヤジにっ!!

うわーーーー、それないよー!!
おじさん、着ないでしょうーーーーー!!
売るってか、それ売るってか?

と、言いたいのをグッとこらえてお買い物を続ける。
お昼近くになると精算をするために商品が戻されたりするので
(手に取ったものの予算がないから諦める、とか)
それをチラ見しつつ、なんとか私も予算内で満足の行くお買い物できました。
つか、予算ギリギリ、ランチ代も使ってしまうトコだった(笑)

IMG_5006.jpg

ランチはファミセ恒例「古奈屋」
ここは次に行くファミセ会場と中間地点ぐらいなので
いつもここになってしまうんだな。
今日は「カレー雑炊」
玄米のプチプチ感が美味しかった。
家でもやってみよ。

IMG_5010.jpg

で、次の会場は、午後から行ったせいもあるけれど
思ったよりも空いていて、試着もラクラク。
チュニック、散々迷ったけれど今回は諦めました。
来月はファミセとプレセールありますから。

会場を後にして、丸ビルや大丸を廻って
帰りはのんびりと高速バスで。
朝早かったせいか、インター降りるまで爆睡してしまいました。
駅で降りるとノドカラカラで
スタバに寄ったら座るトコがなく、仕方なくお持ち帰り。

IMG_5013.jpg

コーヒージェリーフラペチーノ。
喉渇いていたので、あっと言う間に飲んじゃった。

今回、ちょっと思ったこと。
お買い物と全然関係ないんだけれど
街中や車内でDSやっているヒトいなかったなー。

みーーんな、PSPだったよ。
たぶんモンハンやっているんだろうなー。
盛り返しましたな。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather