忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07168.jpg



朝目が覚めると・・・体調は回復してきている模様。
これなら出掛けても大丈夫そう♪
あさひるごはんはチキンカレー。
やはり年内に手をつけてしまいましたよ(笑)


DSC07169.jpgDSC07170.jpgDSC07172.jpg

カレーの他には
ポテトサラダ、白菜と干し海老のスープ、
高野豆腐とベーコンの炒め煮です。

tetsukon.jpg

さて、食後に出掛けたのは
ニッキやトップのコメントにも書いていた、映画「鉄コン筋クリート」へ。
感想は後日、*movie&DVDに載せますが
原作に忠実だし、声優も◎だし、
なんたって蒼井優ちゃんには脱帽なのであった。

映画の帰りにデリでお惣菜とケーキを調達して
年越しは我が家で過ごしました。

DSC07176.jpg

↑肉団子、茄子の炒め物、サラダはデリで。
あとはいくらおろしや、生ハムを。
私が作ったのは・・・きくらげとたまごの「フワフワ」炒めなのですが
卵を半熟状態で火を止めて、お皿を用意していたら・・・
実は火は止まってなくて、ポソポソになってしまい
なんとも、見るも無残な仕上がり(T_T) 
うっかりしてごめんねーーーーーー。

テレビは格闘技とガキ使を見ながら過ごし
11:30になったら、厚着万端で初詣へ出掛けました。

徒歩10分くらいの神社なのですが
境内へ続く階段にまで行列が出来ていて
「寒いっ、寒いっ」を繰り返しながら待っていると
列の少し前に友人夫妻がいて、新年のご挨拶を。
もしかしたら、会えるかなぁと思っていたけれど
あの人ごみで会えるとは、偶然だーーーー。

家に戻ってからは、ガキ使のビデオを見て
(私はギブアップして寝てましたが・・・)
2006年は過ぎていきました。

PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather