忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日。
今日は昨日とはうって変わって忙しくなる予定。
まずは無事にゴトーくんを送り出す。
今日は大納言の豆パンを食べて出社する余裕もあったので大丈夫。

見送った後、私も豆パン食べて考える。
まずはお昼をカリー軒で食べて
そこから高速バスに乗って、
千歳にあるアウトレットSC「Rera」に行って
ドーム近くの駅で待ち合わせというプランはどうだろう。

カリー軒とは・・・
テレビで大泉洋が紹介してから大人気になったお店だ。
連日、行列が出来てなかなか入れないというウワサ。
それぐらい、ハンバーグがとっても美味しいらしい。

初日にバスからカリー軒の場所を確認出来ていたので
なんとか徒歩でもいけそうな気がするし
なんたって土日は休みのお店だから
今日を逃したらまたいつ食べられるかわからないっ。
そう思ったら、命がけ。
開店11時前にはお店に行かなくてはと、
洗濯しながら、身支度をして気分上々(笑)

しかし・・・
もうこの辺りはひとりでも歩けると
ヘンな自信がついていたのがいけなかった。
なんと道に迷ってしまったのだ(笑)

なんとか目印にしていたマンションが見えたので
迂回して大きな通りに出る。
たぶん15分ぐらいロスしたかも^^;
逸る気持ちでカリー軒の前についたら・・・
非常にもすでに行列が。
お店の中にも座って待っているお客さんもいる。

DSC00064.jpg

どのくらいで順番がくるのかなぁと思っていると
お店のおばちゃんが出てきて
「大変申し訳ありませんが、
今から一時間半から二時間ぐらいはかかってしまいます」とのこと。

がっ、がっーーーーーん。
今回の札幌ステイでのベスト3に入る楽しみだったのに・・・。

待っていたら、Rera行きは諦めなきゃいけない。
でも、そこにもどうしても行きたい。
あー、雨だった昨日にカリー軒に行っておけば良かった。
今朝、もっと早く支度にかかれば良かった。
道に迷わなければ、と後悔が募るばかり。

でもっ、こうしてはいられない!!
おばちゃん、今度また来るからねっ!!
カリー軒を後にして、すぐ近くのバス停から「Rera」に向かいました。

DSC06523.jpg

車内でなんとか気持ちを切り替えた私は
「Rera」に着くとまず「Wacoal Factory Store」へ。
ここにはなんと「STUDIO FIVE」が置いてあるんです。
今月末にファミセに行く予定があるので
まぁ、市場調査程度でと覗いたら
思ったよりも安かったので、ついつい買ってしまいました^^;

いやぁ、1軒目からスパークしてしまったので
他のお店を覗いてもなかなかそそられるコトはなく
ゴトーくんにお土産に鹿の子Tシャツを買って、もう満足(*^_^*)
気付けばお昼ごはんを食べていないし(笑)

DSC06522.jpg

「Rera」の中にあるラーメン「たかきゅう」で。
「あじさい」のようなあっさり塩ラーメンが食べたかったのですが
けっこうコッテリ系塩でした。
でもチャーシューは美味しかったですよ。
隣に座っていた夫婦のチャーシューごはんや
とびめんたいごはんというのも美味しそうでした。

ラーメンを食べて、「MARGARET HOWELL」で
白と藤色の丸首カーディガンを買うか買わないか散々迷い
結局は買わずに帰ってきました。
いいもん、スメドレーで思い切って買うもん。

札幌に戻ってくるとゴトーくんの待ち合わせまでは
まだ時間があるので「宮越珈琲」でおやつタイム。
思えば、カフェや喫茶店にはおひとり様できる私ですが
洋食屋さんといい、ラーメン屋さんといい、よく入ったなぁ。
多分、知らない土地だからかも。

DSC06525.jpgDSC06524.jpg

オーダーしたのは、フレンチブレンドとガトーショコラ。
糖分入ると元気も出てきます。

部屋に戻って荷物を片付けているとゴトーくんから電話。
もう駅に着いているという。
「慌てなくていいから」というありがたい言葉に従って
ご近所散策がてら今朝の出来事にも懲りずに
くねくねと道を曲がり歩きながら駅に辿りつく。
だってここの駅はイトーヨーカドーと直結しているので迷いようがないのだ(笑)

DSC00067.jpg

来たよー、札幌ドーム!!
いつもバスから、マンションから眺めているだけだったので
こんなに近くに来れて単純に嬉しい。
しかも、生シンジョーに会える(笑)

DSC06527.jpg

昨夜、チケットの座席番号からすると
バックネット裏の5列目ぐらいかなー、
すごいねーとか言っていたんだけれど
実際には一番前でした。正直、ビビリました。
こっ、こんなにも近くで野球を見るなんて初めて。
野球とは外野で見るものだと思ってましたから(笑)
ゴトーさまさまです。

DSC06529.jpgDSC06536.jpgDSC06533.jpg

まったりと生ビール飲み、
野球解説をゴトーくんにしてもらいながら楽しめました。
ほら、シンジョーがっ!!

DSC06537.jpg

試合結果はこの通り惨敗でしたが、
それでも途中で帰るヒトなんていないという日ハムファン。
すごいですね。

DSC00068.jpg

帰りもブラブラ知らない道を歩いて居酒屋さんへ。
レンタル屋さんにも寄ってDVD借りて、
そう、明日は二人で引きこもる作戦です。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather