忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日。暦通りに出社したゴトーくん。
何回も起こしたにも関わらず、あと五分を言い続け、おそらく遅刻。
オトナとして、それってどうなのだ。

そして見送った後の私は
あざ笑うかのように、もう一度寝るのであった。

はっ、と起きるともう10時前。
でも外は雨。止みそうにない・・・。
パンとチーズを食べて、決断しました。
今日は引きこもろうと(笑)

でも居候の身。
洗濯だけでもしなきゃと近くのドラッグストアに出かけ、
洗剤やコンディショナー、ラップなどを買って帰ってきた。

ガスヒーターがついているせいか、
面白いように洗濯物が乾いていくので
何回も洗濯機を廻し続け(笑)
なにか達成感のようなものを感じて、昼過ぎにやっと落ち着く。
そして見たのがこの映画↓

bokukano.jpg

僕の彼女を紹介します
最初のうちは良かったんだけれど、
ラストの方はアンタッチャブルとかゴーストのシーンの
そのまま感が否めなくてちょっとガッカリ。
でも、彼女は本当に可愛い(*^_^*)

暗くなってからレンタル屋さんに返却しに行って (ほらスッピンだからさ)
近くのスーパーへ買い出しに。
ばんごはん作って差し上げてもよろしくてよ。
でも何時に帰ってくるのかしらと、ゴトーくんに電話してみる。
あー、このへん、私ってちょっとウザイんです?

この日は関東圏では真夏日だったらしいのですが
一日雨が降っていた札幌は寒かったので
安易に鍋に決定。
もし寒くなくても、たぶん鍋だったと思うけれど。

DSC00061.jpg

鶏がらスープに、塩・黒胡椒、生姜を利かせて
きのこ類、白菜、大根、にんじん、
かにのすり身とギョーザを入れるだけの鍋です。
はい、簡単です。でも手抜きって言わないで(T_T)

一応、「うまい」と言ってくれたので良かった♪
苦手なモノ、好きなモノとかの嗜好は
なんとなく似ているとは思っていたけれど
初めてのものを出すときは、やっぱりキンチョーするね。
たとえ鍋でも(笑)

DSC06520.jpg

そしてデザート
昨日のご近所散策により、ケーキ屋さん発見。
マンゴーのムースを買いました。
なかにカラメルソースの香ばしい生地が隠れていて
いやあ、美味かった♪

追記:
ゴトーくんといて常々思うのですが
彼のペースにのまれるとダルダルになりがち。
まぁ、私も日々ダルダルで嫌いぢゃないからいいんだけれど。
なのでサプライズっ!! というイベントごとは
ゴトーくん限って決してないと思っていました。

なのに。

鍋をつついている時にゴトーくんが
「これっ」とカバンの中から差し出したのは
翌日の「日本ハムvs西武戦」のチケットでした。

DSC06521.jpg

むちゃくちゃ、カンドーしました(笑)

やれば出来るんじゃん、と(笑)

その日はふたりでナガツミの「かえる」を歌って笑って寝ました。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather