忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_03.jpg



新年 明けましておめでとうございます!!
今年の年賀状です↑

元旦は朝から飲んで食べて過ごす予定でございます。
え? いつもだろって?
まー、そうなんですけれどね(笑)

DSC07177.jpgDSC07185.jpg

こんな感じの、2007年最初のごはんです。

DSC07179.jpgDSC07181.jpgDSC07180.jpg

一の重・・・かまぼこ・玉子焼き・伊達巻。切っただけですね(笑)
二の重・・・焼き豚と鶏肉の野菜巻きby母上様
三の重・・・炒り鶏

DSC07182.jpgDSC07183.jpgDSC07188.jpg

左・・・ひらひらなます松前漬け
中・・・数の子菊花漬け、昆布巻き
右・・・リビングに飾った正月花

ちなみに私が作ったのは太字の部分ですが
初めて作ったわりには・・・どうなんでしょう??(笑)
ゴトーくんは「美味しい」とは言わず「うん、大丈夫だよ」と言っていた。
大丈夫って、おいおい・・・。お毒見役か?
乙女痛の中、頑張って作ったのにひどいワ。

と、まぁ、愚痴はおいといて(笑)
テレビがつまらない番組ばかりなので
「陽気なギャングが地球を回す」「THE3名様 4」を見ながら
おせちを食べる。そして飲む、飲む。
そして・・・うとうと寝る。これぞ正月なのであーる。

しかーーーし、それでは、あんまりだ、と
めずらしく「散歩に行こう」とゴトーくんが提案。

私が「どうぶつの森」にはまっているので
自分もやろうかなぁ、と言うのでゲームを買いに行きました。
これで一緒に遊べるねーーー。

で、帰りにまたお酒を調達して夜の部へ。

DSC07190.jpgDSC07191.jpg

朝食べたおせちの続きと、鶏からのアボガド炒め
鶏からは冷凍モノを使ったので、あっとい間に出来て&美味しい♪
いつもROMしているブログさんのレシピなのですが
どれを作ってもウマイです。

DSC07192.jpg

で、ケーキも買ってきたのでパクッ。
バナナタルト、うまい♪

食べながらふたりで今年の目標を立てました。
ゴトーくんはロードレース160km完走の為の体力作り。
私はね・・・
彼から対戦型のゲームをもっと上手くなるようにと言われましたが
いやいやそれよりも、減量と料理なのだろうとこの二日間で実感。
あっという間に増殖するる脂肪。
そして、テキパキできないお料理。
どちらも、毎年たてる目標にいつも入っているんだけれど
・・・なかなか手強いね(^^ゞ
でもちょびっとだけ(笑)、頑張ってみようかと思います。

こんなワタクシですが今年も宜しくお願いいたします。

PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather