忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06611.jpg

北菓楼のおかき(鮭味)


デパートで北海道物産展やってました。
で、ウハウハで買いに行くワタシ。
なのにルタオや12区のケーキは軒並み完売。
えー、そりゃ、ないよ。

DSC06612.jpg

なので、クランベリーのスイートポテトを♪
以前にmirucoさんから冷凍も出来ると聞いていたので
いつもなら小さめを選んでいたのに、今日はドドーンと大きいのを(笑)
食べやすい大きさに切り分けて冷凍すれば一ヶ月はもつそうです。

DSC06608.jpg DSC06609.jpg

あとはお決まりですが、ロイズのポテトチップスチョコと
北菓楼のおかき(鮭味)を。
このおかきは、去年小樽に行った時に食べてからハマリました。
ネットでも注文するし、空港でも必ず買うし
大きさといい、歯ごたえといい、ゼツミョー!!
じゃがポックルの次に好きな北海道のお菓子デス。
3種類あるけれど、鮭味が一番好きだなー。

そして、北見のはっか油も買ってみました。
テレビでその効能を見てからずっと欲しかったのですが
ミントのエッセンシャルオイルで代用できると思って
今まで買ってなかったのです。
おじさんのがまの油売りみたいな売り文句につられてついつい購入(笑)

お風呂に入れてみましたが、肩凝りがスッキリするーーー。
初めは湿布臭いけれど、次第に甘いニオイに変わっていきます。
私の場合、オイルを湯船にたらすよりも
直接、首筋にスプレーしてお風呂に入ったほうが
肩凝り解消に効いてるような気がします。
あー、なんか話がババくさいですか?(笑)

さて、コーレーグースの在庫もなくなってきたので
そろそろ沖縄物産展もやってくれないかなー!!
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather