忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2900.jpg

中村藤吉本店の生茶ゼリィ。
母へのお見舞い、
そして祖母への敬老の日のプレゼントはこれ。
残暑厳しい今日にはぴったりのおやつでした。


母は無事、午前中に退院致しました。
手術した方の目は少し充血していて痛々しいけれど
点眼を続ければひいていくそうです。

しばらくは重いものを持ったり、洗顔・洗髪がダメなので
不自由な生活が続きますが
まー、今月いっぱいはノンビリしてもらいましょう。

で、おひるごはんは何が食べたい?と聞いたら
「よしぎゅう」と言われまして(笑)
せっかく張り切って作ろうと思っている愛娘を前に
よく言えたなーと思いますわ。
仕方なく買いに行きましたとも、えぇ、えぇ。

「並つゆだくで!!」

そして、ばんごはんは「冷やしネバネバうどん」を作りました。
と言っても、ネギ・ミョウガを切って
大根、生姜をすって
納豆とめかぶをまぜて
冷たくしたうどんにのっけるだけですな。
写真撮るのすっかり忘れました・・・。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
お母様、無事退院されてホッとしますね。
病院食の反動でジャンクなものが食べたかったのかな?
早く普段通りの生活ができますように、お大事に…。
えりこ 2007/09/15(Sat)22:50:40 EDIT
ありがとう♪
えりちゃん、ありがとー!!
簡単な手術とは聞いていても
待っている方はヤキモキしてしまうもので
ウチに帰ってきてやっと安心した私です。

母は時々マックポテトが食べたいとか言い出すので
今回もそのジャンキースイッチが入ったのかもしれません(笑)
さてそうなると、今日のお昼は宅配ピザ?
(2007/09/16 09:52)
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather