忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




庭の花シリーズ、続いてます。
これはブルーベリーの蕾。
ジャムができるほど実って欲しい。


人事異動の内示が先週末にあり
自分の支店や部署だけでなく、
よくお世話になっいる本社の方々も異動の模様。
電話やメールでご挨拶をいただきますが
その時に気をつけなければならないことがあります。

例えばですね、
森山さんっていう男性の方がいたとします。
するとわたしはココロの中で
「直太朗」とかあだ名をすぐにつけてしまうのですよ。

abiさーん、森山さんから電話ですって言われると
はいはい、「直太朗」からね、とか思うわけです。
(注:一度もお会いしてないからこそ思ってしまう(笑))

で、今日、その方から別件で電話があって
最後に異動の話をされたので
「なおた・・・、いえ、森山さんもお元気で」と
危うくスラッと「直太朗」と言ってしまうトコでした。ひゃーーー。

いざという時のために、
あだ名でつぶやくのはもうやめよう。
オトナなんだから。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather