忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1153380387.jpeg

陰日向に咲く - 劇団ひとり

<内容>
お笑い芸人・劇団ひとり、衝撃の小説デビュー! 「道草」「拝啓、僕のアイドル様」「ピンボケな私」ほか全5篇を収録。落ちこぼれたちの哀しいまでの純真を、愛と笑いで包み込んだ珠玉の連作小説集。

<ひとこと>
ランキングの上位にあったので本屋さんで斜め読みしたら
意外にスラスラっといけたので借りてみました。
(そこでレジに行かないトコが、なんつーか(笑))

文体はいたって軽く、
ネタの延長で書いたと本人も言っておりますが
キャラの濃い情けないけれど憎めない主人公たち。

そういえば・・・
これ、短編なのですが、必ず次のストーリの主人公となるヒトは
前項のどこかに登場させるという連作手法は、いま流行りなの??
最近、このテのものが多いように感じます。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather