忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1986.jpg

ヘンプで編んだストラップ。
先日のニッキで作っていると書いたのは、このストラップでした。

ゴトーくんの旅のお供に連れて行って欲しかったので。
はい、このへん、私はうっとうしい人間なのです(笑)


IMG_2006.jpg

象のビーズの方をゴトーくんに。亀は私。
最初、なかなかうまく編みこめなくてガタガタだったけれど
何回かほどいてやり直していくうちに
コツやリズムがつかめてきて
ねじれが出てくるようになりました。

今はたこ糸でウォークマンのネックストラップを製作中。
でも、あんまり根を詰めると・・・肩が筋肉痛になりますよ(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい!
abiさん、こんばんは。
とっても上手でかわいいです。ゴトーさんも喜んでくれたことでしょう!
わたしもヘンプアクセに興味があるんだけど、これ以上手を広げると大変なことになりそうで(笑)。老後の楽しみにとっておきます。

でも、40日は寂しいですね…海外だし心配もありますよね。帰国が待ち遠しいですねっ。きっと色んな経験をして、沢山の土産話を持ち帰ってくれるんでしょうね。
えりこ 2007/06/17(Sun)19:46:53 EDIT
ありがとー♪
えりちゃん、こんばんわ。
実は昨夏にヘンプを買ったものの、何も作らずそのまんまだったの(笑)
相変わらず作りかけとか、買ったまんまが多いのですが
今回はアジアっぽい陶器のビーズを見かけたので作ってみました。
ケータイストラップなら初めてでもすぐに編めちゃうよ(悪魔の囁き(笑))

札幌にいた頃は2.3ヶ月会えないのは普通だったけれど
バックパッカーとなると話はやっぱり別。
同じような旅をしている方のブログを読んでは
彼もそんな怖い目にあうのかと思うと・・・うわーー。
例え40日でも心配でオロオロしてしまいます。
でも本人はいたってマイペースなんですけれどね(笑)
(2007/06/17 22:55)
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather