忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の宣言通りに4:30起床。
最近、早起きが思ったほど苦じゃなくなっているのは歳のせい?
いやいやイベントがらみだからなんだと思いたい。
シャワーを浴びて身支度をして家を出る。

駅から成田空港まで高速バスが出ていてるので
それに乗り込み、6:58出発。ゴー。

え? 成田空港?

そう、わたくし、久しぶりの海外旅行なんです。
妹ちゃんのハワイ挙式以来だわー。

っていうのは、言うだけむなしくなる冗談で(笑)
旅立つのはゴトーくんです。

しかも、出張でも旅行でもなく、「旅」です。
12:00発のエア・インディアでバンコクへ。ゴー!! なんです。

フェスまでには帰ってくる約束なので
40日ほどのひとり旅。
タイ→ベトナム→カンボジア→タイと廻るそうな。

IMG_2053.jpg

と、事情をお話しているうちに(笑)、バスは成田空港第二ターミナル到着。
ゴトーくんはまだのようで、まずは久しぶりの国際空港を探検。
羽田の方がキレイだけれど、国際色はやっぱり豊か。当たり前?

ブラブラしていると、ゴトーくん到着。
おーい、ここだよー、手を振りながら近寄ると
いきなり「あ、弟が一緒なんだ」と後ろにいる男のコを紹介された。

えーーーーっ!!

聞いてないっすよ!!

言ってよ、ちゃんと化粧直しとかしたのにっ(笑)

「ハジメマシテ・・・」
お互いにモジモジしながらご挨拶。
もこみち似とは聞いていましたが、ほんとイケメンくんだ♪
グットルッキンだ♪
ゴトーくん、本当にきょうだ・・・あ、失礼しました。

しかし、それとは別に私はどうしたものかと思案中。

だって・・・
弟くんいたら手とか繋げないし・・・
横に並んで歩くのもちょっとためらうし・・・
どういう距離感でいけばいいのだ??

気付けばゴトー兄弟は仲良くふたり並んで歩いてまして(^^ゞ
私はその後ろをちょこちょこついていくスタイルに。
いいのか、これで(笑)
まー、いいのか。

IMG_2035.jpg

エア・インディア、使用機到着遅れで1時間ちょいの遅れ。
つーか、バンコクは経由地なのか。
寝過ごさないでちゃんと降りてね。

というわけで、時間がたっぷりあるので3人でお茶。
ここでヘンプで編んだストラップとウォレットチェーン、
旅資料のコピーを「こそっ」と渡す。
だってなんか弟クンの手前恥ずかしかったので。

なのに当のゴトーくんはいたってマイペース。
それどころか
 あれ、鍵がない・・・
 あれー、ボーディングパスってどこに・・・
と見送りに来た私達が不安になるようなコトを次々としでかし
「ちゃんと帰って来れるのかよ、いやそもそも入国出来るのかよ」と
ツッコミ満載でした。

ゴトーくんが両替に行ってる間に
弟くんと私は二人で残ってお茶していたのですが
沈黙がガマン出来なくなり(^^ゞ
「ゴトーくんと普段はどんな話をするの?」と突飛に聞いてしまいました。
突然すぎる質問に
「いや、あの、フツーですよ。フツーの話です」と弟クン。
そっ、そうだよね。兄弟だもんね(^^ゞ

弟クンは確か19歳ぐらい。
何を話していいものか、悩む困る(笑)
リア・ディゾンとか?(笑)
でも彼も同じく困ってるみたいで、お互いちょっと苦笑い。

なのでゴトーくんのネタで広げてしまいました。ごめんね。
その中で二人同感だったのが「何を考えているのかわかんない」というトコ。

あー、やっぱりそうなんだ(笑)

でもね、ちょっといいなー、と思ったのが
「今回の旅の話を聞いてどう思った?」って聞いたら
「久しぶりに家に帰ってきたんだから、どこにも行ってほしくなかった」と。

なんか、愛されてるのね、ゴトーくん。

と話し終わった頃に両替から戻ってきた彼。
こんないい話をしていたコトは教えてあげない。

IMG_2049.jpg

国内線と同じように
搭乗はギリギリまでのんびりと目論んでいた彼。
いえいえ国内線もそれはダメなんです(^^ゞ

ましてや国際線は出国手続きとか税関とかありますし
シャトルに乗らなきゃいけないし、と諭すと
急に「じゃ、俺もう行くわ」と。

え? 本当に行っちゃうの?
言わなきゃよかった・・・。

慌しく手荷物検査の前でバイバイ。
姿が見えなくなるまで見送ると
弟くんとふたりで「行っちゃったね・・・」

さて、私達も帰りますか。
JRで帰る弟クンとは1Fで別れて私はバスカウンターへ。
時刻表を見ると次のバスの時間まではだいぶあるので
ここでひとりランチでもしよっかな。

IMG_2033.jpg

空港内のエアコンですっかりカラダが冷え切ってしまったので
ラーメンかあつあつパスタの気分でした。
これはエビと明太子のパスタ↑
スープたっぷり&あつあつで美味しかった♪

食べ終わってもまだバスの時間まではまだまだ。
見学デッキにでも行こうかなー。
あ、ゴトーくんの便は・・・
時計を見るともう出発時間はとっくに過ぎていたけれど
ここまで来たんだし間近で飛行機見るか、とデッキへ。

そしたら!!

IMG_2039.jpg

まだ、いたよ、エア・インディア!!
どんだけ、遅れてるのよ!!(笑)

でも、ま、おかげでここから見送るコトが出来たわけです。

IMG_2045.jpg

しばらくして、やっと動き出した機体。
今度こそ、本当にバイバイ。
ここでやっとおセンチな気分になりました。

元気でね。絶対に帰ってきてね。きっとだよ。
だってそのままオーバーステイしそうな気が(笑)

IMG_2057.jpg

そしてまたバスに乗って地元へ。
これは車窓から地元の海です。
去年の7月、ここにふたりで来たなぁ。
今年の7月は・・・ひとりだよー。







追記:
ただいま21:30。
ゴトーくんから電話がありました。
無事に入国、ホテルにチェックインできたそうです。
お疲れさまーーー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather