忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sakuran.jpeg

さくらん

[監]蜷川実花
[原]安野モヨコ
[音]椎名林檎
[脚]タナダユキ
[出]土屋アンナ 椎名桔平 安藤政信 菅野美穂 永瀬正敏
[制作データ]  2007年
[上映時間] 111分

[内容]
8歳で吉原遊郭の玉菊屋に連れて来られた少女・きよ葉は何度も脱走を図るがあえなく失敗。
気位が高く、絶世の美しさと知性を兼ね備えた完璧な高級花魁(おいらん)・粧ひ(菅野美穂)は、
そんなきよ葉に花魁(おいらん)としての生き方を教える。
やがて17歳になったきよ葉(土屋アンナ)は、
玉菊屋にやって来た青年・惣次郎(成宮寛貴)と恋に落ちるが……。

[ひとこと]
蜷川実花監督だけあって、やっぱり色彩がキレイだった。
彼女の写真がそのまんま動いている感じで。
あんなに赤や青を使っていてドキツくならないのはさすがです。

それにしても。
カツラのせいか、大森南朋、庵野秀明、忌野清志郎、
そしてなんといってもキョンキョンが出ていたのに気付かなかった。
あー、もう一回見てみたい。HDDから消しちゃった・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather