忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6159537e.jpeg

ソラニン

[監]三木孝浩
[原]浅野いにお  
[脚]高橋泉
[出]宮崎あおい 高良健吾 桐谷健太 近藤洋一 
[制作データ]2010年
[上映時間]126分

 


[内容]
OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、
音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は
不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。
ある日、芽衣子の一言で仲間たちと
「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、
芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。


[ひとこと]
原作が大好き。何回読んでも泣けるくらい。
なので正直に言うと観に行くのは怖かったです。
でも、あおいちゃんとアジカンがなんとかしてくれると信じて(笑)

答えは・・・観に行って良かった!!
 
原作にほぼ忠実にストーリーは進んで
各キャラクターもイメージ壊さない程度に作ってあった。
高良君の種田がキレイすぎて最後まで違和感あったけれど
サンボ・近藤さんの名演技に助けられ
バンドの感じはよく出ていたと思う。
(近藤さん、これからも役者でやっていける!! 峯田くん並み!!)
 
そして、あおいちゃんは何をやらせてもやれると改めて実感。
しっかりと芽衣子になってた。
歌はearth music & ecologyのCMと同じ感じです。ヘタウマ系。
だけれど、あのシーンは想い伝えるライブシーンなので
上手過ぎてもいけないのです。
 
そしてエンディングのムスタングはもう文句なしに最高。
「鉄コン」の時と同じような気持ちになる。
ゴッチの声はドラマチックだ。
 
あとね。映画観終わった後で、トイレに行ったら
女の子がみんな涙目で入ってきた。
うんうん、そうだよね。
なんかそれだけで嬉しかった。
 
 
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather