忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は花粉症と副鼻腔炎で耳鼻科に。
相変わらずの激混みで2時間近く待ちました(泣)

先生は相変わらず口調が厳しくて怖いんだけれど
質問にはちゃんと答えてくれるし
なんたって症状が緩和されているので
長時間待ちもガマンして通ってます。


IMG_8556.jpg
 
終わって自宅までの間にある薬王院の桜を見に。
ここは大銀杏で有名なお寺ですが、確か桜もあったと思って。


IMG_8563.jpg

本堂です。右側の大木が銀杏。

行ったら、だぁぁぁぁぁぁれもいなくて、ひとり占め。
お団子をココで食べようと思って買って行ったんたけれど
あまりに、しーーーーーんとしていて食べれなかった(笑)
でも、その静けさが居心地良かったですね。

IMG_8571.jpg

空と桜が白く飛んじゃって、よくわかんなくなってしまった・・・。

IMG_8592.jpg

こちらは吉田神社。
ここは枝垂れ桜が有名なのですが、見頃は終わっていたみたい。
というのも、階段上がる前にすれ違ったおじさんに訊いてみたら
そう言っていたので境内までは上がらなかった横着モノです(笑)

c59dd492.jpeg
 
おひるごはんは自宅で食べて、次は眼科。
コンタクレンズの更新です。
最近、レンズの見え方がちょっとおかしいのでもしやと思っていたら
やはり乱視が進んでいたようです。
とりあえずは今のレンズで様子見となりましたが
ダメだったら軸度数(?)を変えないとダメみたい。

IMG_8612.jpg
 

IMG_8618.jpg

さて、こちらも帰り道で桜を。
旧県庁は桜の名所となっております。
前の職場だと近かったのでお昼休みに毎日観に行ってたなー。なつかしい。

solsnin2.jpg
 
そして、「ソラニン」
詳しくは*movieでup致します。

ただ、原作ファンでも観に行って良かったと思える!!  というコトだけは言っておきたい!!
そして映画「NANA」と比較するヤツがいたけれど
そんなヤツには正座させてこんこんとお説教しないと!!


IMG_8642.jpg
 
帰りは、これまた桜を見ながら帰ってきました。
通院デーと書くと気が重いけれど、桜三昧と書けば満足な土曜日でした。
 
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather