忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beronica.jpg

ベロニカは死ぬことにした

[監]堀江慶
[原]パウロ・コエーリョ
[音]アンドレア・モリコーネ
[脚]筒井ともみ
[出]真木よう子、イ・ワン、風吹ジュン、中嶋朋子、市村正親
[制作データ] 2005年
[上映時間] 107分

[内容]
平凡で退屈な毎日に嫌気がさしたトワ(真木よう子)は、
ある日薬を大量に飲んで自殺を図るが失敗する。
目が覚めるとそこは、社会から完全に隔離された奇妙な病院だった……。

[ひとこと]
冒頭は「クワイエットルームにようこそ」を思い出したけれど
進むにつれて、どちらかというとファンタジーなのかなという印象。
正常と異常のラインが
実にあいまいで危ういものなんだな、と。

ちょっと飽きてしまったシーンもあったけれど色がキレイ。
ラストの「私は生きることにした」の水のシーンもきれいだった。
真木ようこがしなやかなラインだから出来たのかな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather