忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zenzen.jpg

全然大丈夫

[監]藤田容介
[音]エコモマイ
[脚]藤田容介
[出]荒川良々、木村佳乃、岡田義徳、蟹江敬三
[制作データ]2007年
[上映時間]110分


[内容]
29歳の植木職人照男(荒川良々)の趣味は、人を脅かして楽しむこと。
だが幼なじみでサラリーマンの久信(岡田義徳)に、いい年をして悪趣味だと非難されケンカになる。
そんな折、久信は仕事の面接であかり(木村佳乃)という女性を採用するが、
あまりの不器用さですぐに首にし、続いて照男の実家の古本屋に紹介する。

[ひとこと]
まず俳優陣の個性派揃いっぷりに拍手。
バイトくんやサネイエも出ていてニマニマできます。

「まったり」とか「ほのぼの」とか
よくある言葉では言い表せないぐらい「しみる」作品でした。
なんだろうな、見終わった瞬間に
「うん、ほんと、全然大丈夫」って言いたくなる。

いいひとと思われたい、ヒトをねじふせたい
何をやっても不器用・・・そんな自分たちだけれど
自分のコトを好きになれる、自分を好きになる誰かがいるって
それはすごいことなんだと思えるのです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather